落書き日記  その7

面倒なので日付は書いてません(^^;

上の絵ほど新しいです。

<前     次>

戻る >TOP >ギャラリー

2006年6月分

昔勤めていた会社の友人と久しぶりに呑みに行きました。やっぱり友達との見に行くのはたのしいです。

美少女 という銘柄のお酒はじっさいにあるらしいです。

お絵描きバトンというのを頂きやってみました。

■1.初めて描いたオスキャラ

「ドラえもん」 か 宇宙戦艦大和の 「古代進」

のどっちか

ドラえもんは オスキャラでいいんだよね。

■2.初めて描いたメスキャラ

一番記憶に古いのは、ときめきトゥナイトの「江藤蘭世」 かなぁ

アニメ版ね。 

■3.主線ありとなし、どっちが好み?

あり おり はべり いますがり。

じゃなくて、有り。

■4.色の塗り方にこだわりは?

ないです。

がしがし塗って、出来ていく様が楽しい♪

■5.キャラを描くときはいつもどこから?

しいていえば、

全体→顔輪郭→目→体→髪→まだ描いていないところ

必ずしもこの順番じゃないです。

食べ方でいうと三角食べみたいに、あっちを描いてはこっちを描いて...とぴょんぴょん跳びます飛びます。

■6.絵を描き始めたきっかけは?

小学校のテスト時間、さっさと答案を書いて、裏にいたずらがきするのが好きだったのが、多分きっかけ。

テスト結果....おぅ!、胸がいたたたたたたたたたた!。

ちゃんと描くのを意識したのは、イラストの雑誌投稿から。

目指せ常連! はがきのって、掲載雑誌 ただでゲットだぜ!。 

■7.今一番描きたいのは?

チャレンジ ということで、アリシアさん。

いよいよETCを導入します。まずETCカードを申し込みました。

割引制度とかを考えると、元を取るのは簡単そうでしたので。

絵チャットで描いた絵。ほかにもいろいろかいてますけど、なんかコレが一番気に入ったので。

絵チャットというのにはじめて参加しました。これ、まじ面白い!盛り上がりました〜。

LDを処分します。あのでっかくて重いのを処分すれば、スペースあきますしね。ほとんどが中古の激安品なので、あまり未練は無かったりします。

LDのあのでかさと重さ。フリスビーみたいに飛ばしたら結構飛んでくれるカナと思ったり。実際には危ないのでやりませんよ。

薔薇の紅茶会という、ローゼンメイデンオンリーイベントに行ってきました。楽しかったですねぇ。ということで、初描き真紅。

アクセスカウンタが60000を越えました。

このサイトでは、アクセスカウンタが二つついています。ひとつは、開設当時から使っている、画面左上のほうにあるカウンタ。もうひとつは、画面下部にある、昨日のカウント数も表示してくれる奴。

下部にあるアクセスカウンタのほうがはるかにカウント数が多いは、多分、下層のページに直接飛んできてもカウントしてくれるおかげだとおもいます。昔ながらのカウンタはトップページを見ないとカウントしてくれないみたいです。

とりあえず、カウンタの数としては、昔ながらのカウンタの方を使いづづけます。

野暮用で、埼玉県の川口駅のほうにいくことがよくあります。川口にいったら、とりあえず寄っていたゲームセンターがあったのですが、ビルごと無くなっていました。最新の機種は無いですが、なんとなくこじんまりしていて好きな雰囲気だったのに。ちょっと残念です。駅前の、でっかくて、綺麗で、明るいゲーセンは、個人的には入りにくいです(^^;。