?♪? バイクに乗る事への周りの理解 ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜恵子ママ〜〜

原付ですか〜私乗ったことないんです。
走ってるのみて、上手いな〜と感心します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 原付ですか〜私乗ったことないんです。
> 走ってるのみて、上手いな〜と感心します

私も今の仕事する前は乗った事無かったの〜。
特にスクーターは未知の世界だった(爆)
普通のバイクと同じよん。
でも生徒の意識は二輪免許取りに来る人より低いから
そっちが厄介かなぁ・・・?
原付だろうが大型だろうが同じ内容を教えるんだけど
二輪の免許取りに来る人は
「バイクが好き♪」で取りに来るから
教え甲斐もあるんだけど
原付は「自転車より楽そうだから」とか
「気軽な足として」って考える人が圧倒的に多くて

「50ccだって1000ccだって
事故って死ぬ確率は同じなんだぞぉ〜〜!」
って怒りながら教えてます(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜恵子ママ〜〜

ほんとほんと!
> 「50ccだって1000ccだって
> 事故って死ぬ確率は同じなんだぞぉ〜〜!」
> って怒りながら教えてます(^^;
:私がバイクに乗り出してから
近所の爺婆が「危ない危ない!」としか
言いません!「何の乗り物でも死ぬときゃ死ぬ!」
と言い返してます。人の趣味に対してうるさい!
心無い人が多いですな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> :私がバイクに乗り出してから
> 近所の爺婆が「危ない危ない!」としか
> 言いません!「何の乗り物でも死ぬときゃ死ぬ!」
> と言い返してます。人の趣味に対してうるさい!
> 心無い人が多いですな

乗るの反対されてるの?
きっと心配してくれてるんだよ(笑)

ウチの親も中型(普通)取る時、大反対だったよ〜
免許は秘密で取得したんだけど
「こんな運動オンチに免許やった教習所を告訴する!」
・・・とまで(^^;
それまでスポーツやった事無いどころか
体育の成績さえも散々なヤツでしたから余計(^^;
だから親を説得させる為に、
無事故無違反で通して限定解除して、
更に指導員の資格まで取った今は
さすがに「危ないから乗るな」とは言われなくなったけど
だからこそ余計に慎重に運転してるのかも知れない。

心配してくれたり
「危ない」って言ってくれる人がいるって素敵な事。
今度言われたら
「ありがとう。気をつけるね」って言ってあげてね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜T・O〜〜

実家から遠く離れているのをいいことに実家にはバイクに乗っていることは言ってません(^^;)
というのもウチの実家方では大学入試前に田んぼに落ちて浪人した従兄弟がいまして、
カミさんの弟にいたっては大学卒業直前に右直サンキュー事故で足を開放骨折・・
ものすごいアレルギーを持っていらっしゃるのでして(汗
いらぬ心配を掛けぬように黙ってます(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 実家から遠く離れているのをいいことに実家にはバイクに乗っていることは言ってません(^^;)

あららら〜
あれだけ好き勝手にバイクライフを満喫してるくせに(^^;

> いらぬ心配を掛けぬように黙ってます(爆)

知らぬが仏ってヤツね?
でもバイクに興味無い私の親友、
私がバイク乗るようになってから
毎朝「事故って死んでないか」新聞をチェックしてたらしい(^^;
確かに心配事増やしちゃったかも?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜彪〜〜

> でもバイクに興味無い私の親友、
> 私がバイク乗るようになってから
> 毎朝「事故って死んでないか」新聞をチェックしてたらしい(^^;
> 確かに心配事増やしちゃったかも?(笑)

最近良くわかるよ〜。サーキット走行始めてから特に。
走行会終わったら、早く「無事帰還報告したい!」
(おうちまでが走行会?です!)
絶対事故るか〜〜!!と思いながら帰ります。

こゆーのって、自分他人かかわらず
事故経験とか重なると身にしみるよね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

ツーリングもそうだよね〜
前に先輩ライダーに言われた
「キーを抜くまで気ぃ抜くな」って。

> こゆーのって、自分他人かかわらず
> 事故経験とか重なると身にしみるよね。。

バイクって走れば走るほど
怖さも身にしみるのかも知れないね。
深くバイクに接すれば接するほど
それまでは解らなかった危険を思い知るって感じ?

だからこそ家に帰りついた時
言いようのない充実感があるんだけどね(笑)
ライダース・ハイだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜かもぱぱ〜〜

危ない?危ない!
危ない遊びほど楽しい気がする・・・

そんな私はヘタレライダーなので石橋叩いてぶっ壊す。
それでもたまに「あと0.1秒早かったら逝ってたなー」
なんてこともあったりするわけで、命と免許は大切に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 危ない遊びほど楽しい気がする・・・

危険な香りのする異性に惹かれる心境でしゅな(爆)

> そんな私はヘタレライダーなので石橋叩いてぶっ壊す。

おお!同士よ!(笑)
私もサーキットみたいに
イケイケで走って良い状態の時も
しっかりビビリミッター効いちゃうヘタレでし(^^;

> それでもたまに「あと0.1秒早かったら逝ってたなー」
> なんてこともあったりするわけで、命と免許は大切に。

自分だけ気をつけていても
何が起こるか解らないものね〜
出来るだけ咄嗟にかわせるような運転をしないとね(笑)
バイクが好きだからこそ
周りに「バイクなんか乗ったから」なんて
言わせたくないものね。

実際、バイク事故で亡くなった友人とかの葬式では
遺族がそういって泣いているのを何度も見たし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※関連スレッド

★「MY旦那はバイク乗りじゃないから、結婚したら
あまりバイク乗れなくなっちゃうのかな〜・・・?」
(バイクを乗る事への家族の理解を得るには?配偶者編)

★母が「いったい自分はいくつだと思っているの?」とバイク乗る事に猛反対!
なので、せっかく免許取得したのにバイクを買えずにいます。
(バイクを乗る事への家族の理解を得るには?母親編)

★息子が親に内緒で免許を取り事故に遭いました。
親としては、こんな危ない乗り物に乗って欲しくありません。
でも息子のバイクに対する思いは大きいようで諦めてくれません。
息子の入院中にバイクを処分してしまおうかと考えています。
(子供にバイクに乗って欲しくない

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]