01/07/29 更新

謎のゲームボーイ館

タイトル
ジャンル

SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ
RPG
うーん…バランス悪い(笑)非常にやる気がなくなるバランスの悪さだなあ…まあ逃げまくってればいいんだが(爆) ボスがあまり強くないから…それにしてもこのへんな魔法がちょっと…説明が少しでもあるか想像がつく名前にしてくれれば もっと簡単に魔法が使えたのになあ…はっきり言ってぜんぜん魔法がわからないぞ(笑)
プレイ時間…10時間くらい お気に入り度…☆

がんばれゴエモン さらわれたエビス丸
アクション
定番的なアクション…それにしてもパスワードが簡単だから最初は最終面のひとつ前の面を飛ばしてしかクリアできなかった ですよね(爆笑)今は全部の面クリアできますが(笑)
プレイ時間…10時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆☆

ゲームボーイウォーズ
シミュレーション
定番的なシミューレション…それにしてもこのソフトのゲーム前のデモはすごい…非常にいい感じだなあと思います。 でも、もっと印象的なのはCMですけどね(笑)あのCMは頭に残りますね…「さらにすごい!!」でしたっけ?(爆) 本当にすごいような気がしましたね(謎爆)
プレイ時間…15時間くらい お気に入り度…☆☆☆

元気爆発ガンバルガー
アクション
んっ…なんでこんなの持ってるんだろ(爆笑)非常にバカゲーだね(笑)なかなかのへぼっぷり(笑) そうとしかいいようがないっす(笑)一応クリアしてるけど(爆笑)
プレイ時間…5時間くらい お気に入り度…☆☆

コスモタンク
シューティング
なんか単調なんだけれどはまってしまうこのゲーム(笑)それにしてもコンテニューしかないってのはきついなあ… 途中でセーブってのがあればもっととっつきやすいゲームになっただろうに…まあクリアできないほどじゃないが… 3時間ぐらいやってないとならないけど(笑)まあなんだかんだいっても面白いのでお勧め(笑)
プレイ時間…20時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆☆☆☆☆

ゴルフ
スポーツ・ゴルフ
結構いいでき…実際と同じようにホールインワンがなかなかでないとこもいいねえ(笑) でもソフトリセットとオートセーブのおかげでどこからでもやりなおしがきくからなあ(笑) その点簡単かもしれない(笑)でもコースどりも面白いしやってみて損はないな…
プレイ時間…10時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆☆☆

Sa・Ga2
RPG
結構ストーリーがいいです。まあ個人的に言えばアポロンなどの設定が好きですね…ただ悪いやつと言うわけでなく 悪い中の悪いやつっていう感じで(爆)非常にアポロンは嫌いです(笑)強いし…(爆)何度殺されたことか(爆) まあ、殺されたと言えば最終防衛システムにもかなり殺されたような気がしますがね(爆笑)あと、ごみ箱で すばやさアップは常識でしょう(爆)
プレイ時間…30時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆☆☆☆☆

New魁!! 男塾 冥鳳島決戦
アクション
なんだかなあこれ…謎だなあ(笑)アクションとか話の進みとかがすごい謎です。 面白くないなあ(笑)
プレイ時間…0.5時間くらい お気に入り度…☆

Jリーグ ファイティングサッカー
スポーツ・サッカー
ひどい…これはひどい…(爆笑)これほどひどいと感じたゲームは初めてだ(爆笑)人が足りないし、実名で出てる割には 能力差が感じられないし、味方の動きは謎だし、CPU後半強いし(爆)もうちょっとなんとかならんもんですかね(爆笑)
プレイ時間…0.5時間くらい お気に入り度…☆

セレクション選ばれし者
RPG
駄目ゲーだ(爆笑)いやほんとに(笑)すぐ詰まってヒントがほとんどないし…戦闘つまらんし… いいとこないじゃん(笑)それにしてもアドベンチャーっぽいですね(笑)
プレイ時間…8時間くらい お気に入り度…☆

セレクションU
RPG
おお、無駄にレベル上げしなければならない(爆笑)時間かかってしょうがない(涙) それにしてもなんで最後のところだけあんなに敵が強いのかなあ(笑)あまりにも普通にいったら歯が立たないじゃないか(笑) それにしても最後であの落ちもひどいだろ(笑)死んでたって思ってたのに(爆笑)
プレイ時間…5時間くらい お気に入り度…☆

セレクションT&U
RPG
うーん(笑)よくこの二つのゲームを合わせて発売するなんて考えたな(笑)苦しみ倍増って感じかな(爆笑)
プレイ時間…3時間くらい お気に入り度…☆

ドラゴンボールZ 悟空飛翔伝
RPG
うーん、システムがなんだかめんどいなあ…あまり戦闘してるっていう感じが出ない(笑) でもそのわりには難しい(笑)敵が強いんだよね…反射神経がよければもっと簡単なのかも(笑)
プレイ時間…3時間くらい お気に入り度…☆☆☆

ペンタドラゴン
シューティング
全方向スクロールシューティングですね…なんかシューティングに見えないんですけどね(爆)それにしてもお手軽(爆笑) 非常につまらないけど(笑)まだ簡単だから許せるかな(爆)ボスあまりにパターンがわかりやすく弱いわりには硬すぎ(爆笑)
プレイ時間…1.5時間くらい お気に入り度…☆☆

星のカービィ
アクション
いいですねこれ(笑)非常にお手軽…そうでありながらやりこむこともできる。EXTRAモードは非常に厳しい(笑) 死にかけると言うかそれなりに死にますからね…CONFIGでもっと厳しい条件にもできるし(爆)かわいい顔して 恐ろしい奴らがいっぱいだからな…カービィ含めて(爆笑)
プレイ時間…3時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆☆☆☆☆☆

魔界塔士SA・GA
RPG
このゲームの特徴は…チェーンソーですね(笑)神も一発(爆笑)むしろ一発(謎)波動砲も強いが… チェーンソー最強(笑)どこでもセーブができることと…宝箱の波動砲…そしてチェーンソー(笑) これのおかげでクリアしました(爆)
プレイ時間…10時間くらい お気に入り度…☆☆☆☆

METAL GEAR Ghost Babel
アクション
面白いですねこれは…PSで最初に出たのにそれに劣らない感じがするのはこのゲームの持つ本質が ハードに左右されてないというところからなんでしょうね…いいゲームの見本のような感じです(笑) それにしてもストーリーはB級アクションだね(爆笑)べたべたでおもしろいですが(爆)
プレイ時間…10時間くらいかな お気に入り度…☆☆☆☆☆☆☆☆

桃太郎電劇
アクション
うむ…それなりに面白い…アクションの基本は押さえてるし…つまり一度クリアしたらもうやる気が 起きないということか(爆)まあ暇つぶしくらいにはなるかも(爆)
プレイ時間…7時間くらいかな お気に入り度…☆☆☆☆

ロックマンワールド3
アクション
かなり面白い…まあシステムとかが安定してるしね(笑)安心して買うこともできるし… まあシリーズ物ですからね…結構このシリーズ好きだし(笑)
プレイ時間…15時間くらいかな… お気に入り度…☆☆☆☆☆☆

Back