私たちはあなたを歓迎いたします

★ 一人でも多くのイエス・キリストをまだ知らない方に、神様を紹介したいのです。

★ 洗礼は受けたけれども教会を離れておられるクリスチャンの方には、イエス・キリストにある交わりに加わっていただきたいのです。

★ 転勤や進学などで秋田に来られている方に、礼拝と主にある交わりを保っていただき、共に祈り、主を賛美したいのです。

私たちはあなたを歓迎いたします

★ 悩み事、相談、お聞きします。まずはご連絡、ご相談ください。無料です。

★ ご希望の方には大和カルバリーチャペルのメッセージ CD や DVD を頒布いたします。
  まずは、ご連絡ください。

私たちの集まりの目標

そのために、私たちは
  (1) 聖書を大事にして、
  (2) 交わりをなし、
  (3) パンを裂き、
  (4) 共に祈る
教会を目指しています。
これは使徒行伝2章42節に記述されている、初代の教会の姿にそのモデルを求めています。 すなわち、

そして一同はひたすら、使徒たちの教を守り、信徒の交わりをなし、共にパンをさき、祈をしていた。

の御言葉に基づいています。 初代の教会はこのことを守り行うことで

みんなの者におそれの念が生じ、多くの奇跡としるしとが、使徒たちによって、次々に行われた。
そして日々心を一つにして、絶えず宮もうでをなし、家ではパンをさき、よろこびと、まごころとをもって、食事を共にし、
神をさんびし、すべての人に好意を持たれていた。そして主は、救われる者を日々仲間に加えて下さったのである。

という働きをしました。私たちも、この目標達成に近づくために、以下のことを目指しています。

(1) ご聖霊様に好まれる体質の教会を目指します。
(2) みことばを大切にし、またみことばを愛する教会を目指します。
(3) 祈りを大切にする教会を目指します。

私たちの教会のあゆみ

1993年 ある雨の日曜の朝、一人の姉妹が家庭で大川牧師のカセットテープを使って礼拝をしました。そこに神様が兄弟姉妹を送ってくださいました

1993年 秋田のビデオ礼拝の群として甲子園リバイバルミッションに参加しました。

1995年 井澤副牧師が来秋され、教会の起工式を行いました。

1996年 大和キリスト教会カルバリーチャペルの枝教会として秋田カルバリー家の教会がスタートします。

1996年 大川牧師、井澤副牧師が来秋され、開所・献堂記念聖会がもたれました。

1997年 大川牧師、井澤副牧師が来秋され、開所・献堂一周年記念聖会。

1998年 大川牧師夫妻、井澤副牧師、青木かのえ姉、また高木美明兄が来秋され、開所・献堂二周年記念聖会。

1998年6月18日 秋田カルバリーチャペルと改称しました。

2009年 小崎淳広師(現:関西カルバリーフェローシップ牧師)による特別伝道集会と洗礼式、特別聖餐式。


主任牧師

神学博士 大川 従道
神奈川県大和市
大和キリスト教会主任牧師

住所、連絡先など

010-0851 秋田市手形十七流 100-7
Phone & Fax : 018-832-6683
E-mail : akita.calvarychapelあっとじ−めーるどっとこむ
(メイルサーバーは gmailを使っています)

秋田担当スタッフ

高畑 保之
1960年8月 秋田市生まれ
1966年3月 日本基督教団秋田一番町教会附属秋田幼稚園卒園
1989年11月 座間カルバリーチャペルにて大川牧師より受洗