BARBEE BOYS
バービーボーイズ

REBECCAと並んで、邦楽の中では最もよく聴いたバンドの一つ。
アルバム8枚/シングル12枚/ビデオ5本を出して、人気絶頂のまま解散してしまった。

メニューにも書いたけど、ソングライターのイマサのセンスは
作詞・作曲のどちらも、誰にも真似できないものだ。
また、男女のツインボーカルのため、男女関係の詞がほとんどだけど
内容的には意味深でHな含みを持ったものが多い。
だけど、全ての曲を通して『愛』という文字は一言も出てこないのも面白い。

メンバーは以下の通り。
名前性別パート
近藤"コンタ"あつしVocals、Saxophones
杏子Vocals
いまみち"イマサ"ともたかGuitars、Vocals
エンリケBass
小沼"コイソ"俊明Drums

バンドとしては、コンタと杏子のボーカルがイイ。
二人ともハスキーボイスで似たような声質なので、非常にマッチしている。
バービーボーイズとして書いたイマサの曲は、この二人にしか歌えないだろう。
あとは、やはりイマサのギターセンスがピカイチ!
最近のバンドは、ギタリストの個性があまりないけど
イマサのギターは個性の固まり。彼のメロディーをコピーするのは勉強になる。
ベースのエンリケはあまり目立たないが、ライブではなかなかの腕前を披露している。
ドラマーとしてのコイソは、オカズなどはあまり目立ったところがなく
個性が強いこのバンドでは、影が薄く感じられる。
キャラクターとしては、かなり濃いんだけどね(笑)。(コイソファンの人、ごめんなさい)

※ちなみにコンタは、売れる直前までシンの家の近く(中村橋)に住んでいた(らしい)。
※ちなみにコイソの奥さんは学校の先生らしく、友人の高校の先生だった(らしい)。


アルバム紹介

バンドスコア


TOPへ音楽へ