おやじの陸上競技場

最終更新日は、2002年03月17日 です。


2002年のひとり言


このホームページは、InternetExplorer5.5で動作確認いたしました。

 

おやじが勝手にしゃべるひとり言です。ご感想やご意見は掲示板やE−Mailで!!

2002/1月 /2月 /3月 /4月 /5月 /6月 /7月 /8月 /9月 /10月 /11月 /12月 過去のひとり言

3月のひとり言

Page Top   

2002/3/17
この時期になると我々サラリーマンに訪れる異動の危機が遂にやってきた。現職場(八王子)に4年半。毎日片道約2時間をかけての通勤だった今度の職場は所沢。内示を受けた時は、通勤地獄からの脱皮を喜んだがよくよく調べてみると通勤時間10分の短縮に過ぎなかった。てなことで4月より所沢勤務となり練習できる時間ができるのではないかなと思って新企画”今年50才をむかえるおやじ!!またフルマラソンを走れる体になるのか?”を来春よりHPに掲載することにしました。 ところで本日17日の投てき記録会で埼玉県陸協の13年度競技会が全日程を終了しました。
2002/3/3
久々にTVにかじり付きでびわ湖マラソンを観戦した。コニカの4選手が集団の中で見え隠れする姿をみてよしガンバレと声援を送りながらの観戦。しかし、期待を裏切り一人一人と脱落して行く最後の頼みの酒井も32qで消えてゆく。 それに反して武井のあのスパートは見事に決まった。最近日本男子選手の不調が話題になるがあの武井のスパートは今後の若手日本男子長距離陣へのエールの様だった。

2月のひとり言

Page Top   

2002/2/23
あっと!! ひとり言を更新していないことに気づき久々にひとり言のファイルを開いて驚いた来週はもう3月になってしまうと言うのに2月のひとり言を更新していなかった。慌てて今書き込みを行っている。 明日は、森林公園でジュニアのクロスカントリー大会の審判の日だ風邪気味で節々が痛むが人数の制限があるため風邪を押してでも行かなければならない。明日は暖かい日であれば嬉しいが風でも吹けば風邪を悪化させるだけかな。 深夜営業の薬局に行きタモリが宣伝する栄養ドリンク1本と小児用風邪薬シロップ1本を飲んで明日の審判に備えています。

1月のひとり言

Page Top   

2002/1/6
さ〜っ!!明日から仕事だ。今回は9連休と例年より長い休みになったおかげでHPを若干だが修正することができた。昨日遂にヘソクリで買ったデジカメが娘に見つかってしまった。 年末にゴルフクラブにするかデジカメにするか迷いに迷った結果ヘソクリを叩いて買ったデジカメ機械音痴の愚妻は簡単に騙せたがIT教育が進んだ今ごろの娘だけは騙せなかった。
2002/1/3
今年は駒沢大の優勝で箱根の幕を閉じた。毎年正月は、ニューイヤーではじまり箱根で終わる感じがするのは私だけでしょうか? またこれから1年間頑張って仕事に励まなくてはと。 毎年大手町に西に傾いた太陽が作り出すビルの陰を見ていると感じる。きっと箱根を走る選手達が我々サラリーマンに対して送り出すメッセージが箱根にあるのではないだろうか。
2002/1/2
箱根駅伝はドラマの駅伝だ。特に観衆はアクシデントを大喜びする、過去においても数々のアクシデントがありその度にその日のニュースで流れる。本来はレース展開のデッドヒートがニュースの話題になる筈なのが何故かアクシデントがクローズアップされる。それだけ日本人は人の不幸に興味があるのだろうか?昨年は、2区東海大伊藤、10区山梨学院大長谷。今年は法政のエース徳本が花の2区で右足の肉離れにより棄権した。解説の坪田(法政OB)によれば大会前に違和感をおぼえていたとのこと、故障があるのを分かっておきながら何故オーダーに入れたのだろうか。4年間必死に練習してきた選手に対して控えに回るように伝えるのは大変なことではあろうが将来がある選手でありそれよりも心が人間であることを再度認識して選手指導にあたって欲しい。心ない人により徳本君のHPは大変なことになている。徳本よ君の最終地点は箱根ではないはずだ。次の目標をしっかりと見据えてがんばれ!!
2002/1/1
ニューイヤー駅伝の応援のために上尾駅発6時18分横川行き乗り込み前橋に出陣。昨日ザカヨの故障による欠場のニュースが入り4区に迎君がエントリーされた。昨年の初優勝時にはザカヨがいたから勝てたと多くの方々から嫌味を言われた。今年はザカヨなしで連覇を果たすことを目標に着ている。行きの電車の中で今日の戦いを想像しながら前橋に向った。 1区は日清食品のギタヒが独走し磯松は昨年の順位6位その差90秒、2区を隆行でトップに。3区に小澤はそれをキープか60秒以内の2番手で4区迎に、昨年の借りを返す勢いで単独首位に、もうこうなったら今のコニカを止めることはできない5区坪田、6区祐行で完全首位がためここらで今年は1杯目の乾杯か?7区は酒井昨年の前半戦は絶不調だっただけに心配だが5、6区の貯金でゴールテープを切る。と想像が膨らむ。 しかし、レースには筋書きがない。今年こそはと期待した迎が今年もやってくれたノミの心臓!!5区坪田の走りに期待。獲物を追う豹のごとくペースをあげる坪田にお〜い大丈夫かと心配になったが、そこはコニカのエースやってくれました。中国電力五十嵐を捕らえたところでもう安心と祝杯の乾杯〜いっ!! 7区酒井が流血のゴールテープを切る。 坪田に告ぐ!!インタビュー時にはサングラス位外せ 君はオークリーの社員ではないぞ!! その点酒井はかわいいねさりげなくコニカのレインボータオルで鼻血を拭くあたりは 坪田少しは先輩を見習えよ・・・

Page Top

ここから各ページに行けます。  


The copyright of this home page is reserved by Hisatoshi Nakamaura. 

Any unauthorized reproduction of any of its content is prohibited.
oyaji-tc@mocha.freemail.ne.jp