屏風浦 酒菜処「夕凪」  

 

 産地明記の旬の食材を使った料理が豊富な居酒屋さんです。壁いっぱいに、お勧めのメニューが貼ってあります。真っ白い綺麗な紙に、書かれたお品書きは、鮮度の証拠!



  (00/12/08)

12月8日のお通し、つぶ貝
流石お通しも綺麗、美味しい。

塩辛(勿論、自家製)

白子ポン酢

じゃがバター

豚肉ニンニクの芽の炒め

粘り三兄弟

レバー揚げ

生しらす

 透明なイカ刺の上に、皮が乗せてあります綺麗な盛りつけです。身を肴に楽しんだあと皮とゲソをみんなで楽しむ為に、カットをお願いしたのですが、帰らぬお肴となってしまいました。 折角のお肴、寂しぃ〜 (;_;)

 宴会が、入っていたようなので、忙しくて我々のお願いまでは、気が回らなかったのかな? 次回は、お願いします。

アオリいか の 生き造り

 

      生桜エビのかき揚げ
 ごめんなさい、既に手を付けてしましまして
残った一つの画像です。撮影することに気が、回らなくたっていたようです。
お酒、お肴、おいしぃ〜!

    ばふんウニ と はこウニ(箱もののウニ?) 帰らぬイカの皮とゲソの代わりにと、 ごちそうして頂いちゃいました。 ばふんウニは、ほんと深いお味


 1品1品が、すごく美味しいです。上質の食材を使ったお肴とお酒を気楽に楽しめるいいお店だと思いました。3人で呑にみいったのですが、一人5,000円弱と、お財布的にも気楽でした。私としては、会社帰りにも寄れる立地条件、通ってしまいそうです。

 ☆☆☆☆☆ (*・^^*)


BACK