福富町 焼とり「里葉亭」  

 

 何度かお店の前を通ったことがあります。この町、この場所にして随分お客さんが入ってるなぁと思っていました。

 鮮度の良い物やレア物をひとひねりした味付けで、出してくれる焼鳥屋さんです。焼鳥屋さんと言うよりは、鳥料理屋さんといった感じです。 

 おまかせコース(17品) 4,000円〜5,000円?  (00/11/17)

エシャレット

鶏膝軟骨

 ここで、焼き鳥のお供の定石、お新香の登場です。「里葉亭」さんの糠床は、なんと!70年物だそうです。 ちなみに、我が家は、10ヶ月物
鶏刺です。引締まっていて瑞々しい。こんなに美味しい鶏刺、初めて食べました。

鶏のホアグラ焼き

手羽の唐揚げ

 一緒に、行かれた方、何でしたっけ?
ここで、またお供の登場!自家製キムチです。
 鶏ホアグラのお刺身、身の締まった繊細な味のする鮟肝といった味がします。
 鶏皮、もっとも美味しいところのみ串に刺していますので、一串に三羽、4本合計で12羽の鶏を使っています。

銀杏

 牛の黒舌のえんがわです。牛タンのコリコリした部分のみを切ったものです。

焼きピーマン、中には、熱々の肉汁が。

とっても肉厚の椎茸でした。

鶏ハツ、おろし生姜でいただきます。

自家製つくね

 砂肝、柚でいただきます。

 20:00頃お店にいったのですが、テーブル席は、予約のお客さんでいっぱい。
もし、いかれるのでしたら予約した方がよろしいかと思います。
 素材の良さといい、他で食べれないものが食べれることといい、
素材に合わせた味の組合せといい、すばらしい!

美味しかったです。
 ☆☆☆☆☆ (*・^^*)


BACK