ハマこいチーム「舞(MY)ルネサンス」 チ ー ム 紹 介

 

スポーツクラブのメンバーによるチーム
 スポーツクラブ ルネサンス天王町(横浜市)ルネサンス鶴間(大和市)のメンバによるチームです。
メンバーは1年中募集しております。現在のところ、ルネサンス天王町・鶴間の会員であることが条件となっております。
結成は、’98年
 横浜のお祭り「ヨコハマカーニバル」に、「ハマこい踊り」が出来た’98年に結成されました。「ヨコハマカーニバル」よりお誘いにより、スポーツクラブ マックス横浜(現 ルネサンス天王町)が、クラブメンバーを募集、横浜会員中心の52名でチーム結成となりました。実行委員会からは、地方車、鳴子貸与という恵まれた条件。クラブスタジオスタッフは、スタジオレッスン枠を休業状態にして、ほぼ全員が参加というクラブ総力上げての参加でした。
 参加団体10チーム。マックス踊りの観客(見物人?)や各方面の評判は上々。翌年の「ヨコハマカーニバル」のポースターはマックスが飾ってしまいました。この年にコンテストがあったら、グランプリだったかも。(ほんとかぁ〜)
 第3回の2000年、ハマこいでは、なんとかスポンサー賞に、ぶら下がることが出来ました。
’99の第2回は?体操着と空き缶(-_-;)
これ以上は、聞かないでください。

※右の画像は、第3回の「ハマこい踊り 演舞2000」の時のものです。

メンバー構成は?
 スポーツクラブ ルネサンス天王町(横浜)及びルネサンス鶴間(大和市)のメンバー及びスタッフにより構成されています。オーディション等は一切無し、参加したい人が参加する「来る者は拒まず。去る者は追わず(?)」です。

 スポーツクラブを母体とした我々のグループは、年齢層、体格等、非常に幅を持っております。それもチームのカラー。
 右画像は、打ち上げでの1枚、ご覧の通りメンバーの年齢幅は50歳!(何がご覧の通りだと怒らないでぇ〜)、「ぞっこん町田」さんの年齢幅は、5歳〜55歳だそうなので我々MACSも、問題なぁ〜し!デス。一歩一歩パフォーマンスのレベルを上げて、いずれはグランプリと行きたいところです。

2001年、上位入賞!
 
第4回の2001年は、メンバーの意見も採り入れていただき、クラブスタッフと共にチーム・演舞を作り込んだ結果、。コンテストでは、見事、「高知よさこい振興会賞」という立派な賞を頂くことができました。

 ※等HPは、この年の5月に、メンバー間の意見交換を目的として、BBSから立上げたものです。

2001年、有志活動立上げ!
 7月に、この年立ち上がった「ずしこい」(逗子銀座商店街、神奈川県逗子市)に有志初参加。(詳細は、おどりりマックス?) クラブで参加している8月のハマこい後も、平沼FF、逗子市民祭り、川崎JMP、信州YOSAKOI「楽市楽座」、よさこい沼津、冬ソーズラ伊東・・・。と継続した有志活動により演舞続行中です。

「よさこい沼津」

流し踊り(?)
100m越の
逆走演舞完成




「信州
YOSAKOI
楽市楽座」

ゲスト演舞




「冬のよさこい
ソーズラ伊東」