名古屋「山本屋本店」 味噌煮込うどん

 

  お仕事で名古屋に出張した折りに、山本屋本店の味噌煮込うどんを食べてきました。厳選素材のみを使用した手作り。当然ながら無添加だそうです。


 味噌煮込うどんを注文すると、直ぐにお茶と漬物が出てきます。主役登場までの期待の一時、名脇役となってます。

右下の布は、前掛けです。うどんを食べるときの露が、服に付かないように用意されてます。皆さん使ってました。
 じゃじゃーん。主役登場!
 スープは、名古屋特産の赤味噌・白味噌と、鰹節でとっただし汁を溶き合わせたもの。麺は、小麦粉と真水のみで作られており、煮込んでも、負けないシコシコと張りのあるおうどんです。おうどんもアルデンテ!
 具は、ネギ、卵、かまぼこ、名古屋コーチンです。
 お店の人から、「蓋に移して、お召し上がり下ださい。」との説明があります。
 直ぐに食べやすい温度になって、おいしくいただけます。おうどんの歯ごたえと濃厚な味噌の味が、なんとも良いです。
 初めての味!
 画面中央は、名古屋コーチンでございまーす。(・^^)/


 ☆☆☆☆: いやぁ〜美味しかったぁ〜 (*・^^*)v

BACK