石和温泉「新富」 ほうとう

 

  石和温泉に出張した折りに、信州名物ほうとうを食べてきました。駅周辺を探すこと30分弱、やっとこ郷土料理が食べれるお店を見つけました。

 

 石和温泉の駅前のメインの通りへは、行かずに直ぐ左にまがり線路と平行に東京方面に歩いて2分くらいのところにあるお店です。私が見た限り、メインの通りは、かなり歩いても中華料理店ぐらいしか有りませんでした。
 1、500円の幕の内弁当を周辺の銀行等にお昼配達しているそうで、これを勧められましたが、迷わずほうとうを注文しました。
 味噌は、白味噌2種に赤味噌を少々、これに煮干しだしと具である、カボチャ、里芋、ねぎ、シメジ、カマボコ、豚肉のうまみが溶け込んでいて、円やかな味がします。
 美味しいそうでしょー。翌日の昼も食べにいってしましました。旅館出てきた料理よりこっちの方が美味しかったです。

 ☆☆☆☆: 満足! (*・^^*)v 
 お店探してウロウロしていたときに、第二平等川でスナップしました。野生なのでしょうか? なんかほのぼの。

BACK