2012年10月12日(金) いよいよ コンサートです。


 ヴァイオリン 後藤千津瑠 ピアノ 船谷浩子  指揮 守山俊吾 キエフ国立交響楽団
 ウクライナ キエフ リーセンコホール 19時から
 メンデルスゾーン作曲 ヴァイオリンとピアノと弦楽オーケストラの為の協奏曲dmoll MWV04




朝からご飯をたっぷり食べて
気合を入れて、メイクアップです。
前髪も、短い方がいいよ というのりちゃんのアドバイスの元、慎重に切ってみました(^^)

色んなことが楽しかった1日でした。
本番が1番 本当に1番楽しかったです。

私のちょっと横後ろで演奏する、ちづるちゃんの息遣い
音楽と共にある姿に一緒に寄り添うことができたな〜と思います。

ちづるちゃんは緑のドレス 私は、典ちゃんが貸してくれた、ワインレッドのドレスです。  

 パールデュオとして5年目の節目。
 手作りのピアス お揃いを着けて、舞台に上がりました。
 
 お客様もなんだかたくさん来て下って、あったかい拍手をたくさんしてくださいました。

 客席では典ちゃんが見ててくれます。私達と、オーケストラと お客さんとメンデルスゾーン
 ほんわり一つになった空間を感じることができました。

 40分の大曲でした。

 





私達は1番目

 2番目は 土井千咲綺さんピアノ ショパン:ピアノ協奏曲2番















 3番目は 高崎展好さん、松本幸子さんピアノ  プーランク:2台の為のピアノ協奏曲  

               演奏前の緊張の2人をパチリッ   

 げんさん、こと松本幸子さんは実は大学で同門 同い年 です。 まさかウクライナで再会するなんてね!また奈良で会おう!

 4番目は 椿佳美さんピアノ ラフマニノフ:ピアノ協奏曲

 というプログラム。長時間のプログラム オーケストラの方がた
 お客さま方 ありがとうございました。

  
  







    演奏後の素敵な笑顔のちづるちゃん ノースリーブ姿のちづるちゃん めったに見られませんよ〜〜〜

                            ホッとしてますね。




 
    ちづるちゃんの大切なヴァイオリンを持たせていただきました。

  
  本番前に食べた エクレア です。 2日前に食べたい と言っていたので、
  ちづるちゃんがお店に一緒に行ってくれました。

  これと、お湯を入れたらご飯ができる、フリーズドライのお米を私は食べました。
  どんべいそばのミニカップも食べました。  本当に毎日使った電気ポット(2500円で買いました)
  20秒でお湯が沸きます!!! 500グラムです。
                               

  

  前日食べたブザタハタでのエクレアはちょっと残念な感じでしたが
  これはほんとに美味しかった。 半分食べて
  あと半分は次の日の朝6時に食べました・・・・ 次の日は7時55分の飛行機だったので、
  朝の5時半ホテル出発だったのです・・・
  空港に行く、車の中でエクレアを食べだす私・・・

  エネルギー補給して、移動に備えます・・・ 典ちゃんとちづるちゃんは笑ってました。











 ホールの裏は、ちょっと高台になっていて 朝にちょっと散歩に行きました。

    変な銅像が立っていました。 この虹は夜に虹 色に光ります。

                                      DNIPRO ニプロ川です。 


    お兄さんが鳩にパンをあげています。 


  のりちゃんが買った マトリョーシカです
                              


 ウクライナは元 ソ連の領土でした。 マトリョーシカも本当にいっぱい売ってました。 その後のチェコでもいっぱい売ってたのですが。
 でも、日本に売っている、日本デザインのマトリョーシカのがかわいいよね とのりちゃん言ってました。
 
  そうですよね・・・ でも青い目のマトリョーシカ なぜか魔法にかかり みんなでいっぱい買いました。

  コンサートが無事に終わったので、本当にほっとしました。
  いろんなことがありましたが、自分を知るよい機会になりました。
  あとは旅行を楽しみます(^^)  次は 旅行7日目 キエフから 小京都のリヴィウに向かいます ★