10月20日 ベルギー ジェドーヌ室内楽フェスティバルを聴きに行きました 冬に近い秋っぽい壁紙ですとても寒い1日でした)

朝起きて、昨日空港で買ったパンと、日本から持ってきたスープ、ヨーグルトの朝食 
その後、カルフールという大きなスーパーに買い物に行く。
ロヴァニエミでもスーパーで買い物をしました。レジの仕方は一緒です。

1時間くらい、じっくり買い物 そして洗濯・・・

スーパーで買った、ミートボールのトマトソース と マッシュポテト パンで昼食

その後 ピアニストの友人いのじと チェリストヨハネス ヴァイオリンニストのオリビエと共に
ブリュッセルから30分くらいのジェドーヌという小さな町へ車で行きました。

 友人いのじがこれを主催 私はこれに、譜めくりとしてお客さんとして参加しました。


ジェドーヌの小さな教会を改装し、コンサートホールになりました。

  リハーサル風景 とても音の響くよい空間です。


 こんな祭壇も残されたまま改装 そして  ステンドグラスからはいった光が・・・


  会場に差し込みます・・・ キレイ


 小さいトリオ 私とアイルランドから日帰りで見に来たともよちゃんと典ちゃん 教会のドアの前です。


 スタインウェイのピアノです 







 コンサートも無事1日目が終了 私と典ちゃんも 譜めくり 無事終わって ほっとしました。
 打ち上げ会場のきれいな花、秋らしいですね。 







 背の高い友人・・・ 
               この日は12時ごろお家に着きました。明日はブリュッセル観光です。 5日目へ→