■THE MASQUERADE BALL/AXEL RUDI PELL
  前作OCEANS OF TIMEから約1年10ヶ月振りの8thフルレンス。
  前作ではvoがジェフ・スコット・ソートからジョニー・ジョエリに変わってヤキモキさせられたが、
  今回はdsがヨルグ・マイケルからマイク・テラーナにスイッチしてる。
  とは言え、vo交代ほどの不安要素じゃない。

  やっぱ、いいぞ!ジョニー・ジョエリ!!メチャ格好ええやん。
  もう完全にフェィバリット・ボーカリストの一人だ。
  これは瀬上純とのプロジェクト、SONS OF ANGELSも買わねばなるまい。

  と、いきなり話が逸れたけど(^^;)。
  肝心のアルバムの方はと言うと、概ねいつも通りです(笑)。
  いつも通りのRAINBOW的な正統派HMだなと。
  概ねと言うのは、一寸だけいつもと違うところがあるから。
  何が違うかといえば、ギター・ソロ。
  いつもは無茶な早弾きで失笑気味なアクセルのソロがやけにおとなしい(笑)。
  速さよりもメロディ重視って感じだけど、そのメロディが◎。

  お決まりのスピードナンバーAEGはどれも捨て難いものがあるが、
  敢えて決めるなら、GのHOT WHEELSで決まり!
  高速を走ってるとき、アクセルを踏む足に力が入る、入る(^^;)。
  う〜ん、ライブで聴きたいけど無理だろーなぁ……。