るみえ〜るよんまるさん
+home +contents
Cross Stitch

<<  x x x  >>

Snowflakes

お菓子の空き缶を刺しゅうした布でくるんだものです。えりさんのホームページ+E's RoomのTin Can Galleryを見て私も参加したいと思って作りました。
大きさがちょうど良かったので、雪の結晶のオーナメント入れにしようと思って図案を合わせて作りました。ふたの周りにぐるりと貼ったブレードもオーナメントと同じ糸で編んだもの。缶本体の側面もふたと同じ布にしました。花糸を使うつもりで図案を作ったけれど手元になくてDMCで刺繍しました。でも、薄い色の布にDMCの白系の糸で幾何学模様を刺繍すると糸の光沢で模様が見えにくくなるような気がします。

ふたを開けたところ

©LUMIERE403 / Belfast / DMC / +Free Chart


20011110