るみえ〜るよんまるさん
+home +contents
Cross Stitch

<<  x x x  >>

Snowflakes

なんかどこかで見たような図案ですが・・。額に合わせて図案(下にある画像)を作って、糸も準備して布を持ってみたとき「あの糸が合うかも!」とひらめいて?急遽1色刺しに変えました。お友達にいただいたEva Rosenstand の花糸(みたいな糸。番号は171番)です。デンマークの花糸よりもつやがあってすこしすべりの良いかんじでした。この糸、上の画像にちょっとだけ写っていますが、毛糸みたいに中心から糸を引き出すことができます。簡単に糸を引き出すことができてすごく便利な形。もう製造されていないのが残念です。 フリーチャートは下の画像のようにカラーになっています。私の好みできみどり色の木になっていますが、もっと「もみのき」っぽいグリーンでもいいかも。

©LUMIERE403 / 28カウントリネン(メーカー不明)・Antique White /
Eva Rosenstand の花糸(?)/ +Free Chart


20011118