あとがき




 TASMACです。この度は連載SS「思い」を読んでくださり、本当にどうもありがとうございます。
 連載を開始してから既に三年余り。何処が短期連載なんだ!と怒られても仕方無い程にお待たせしてしまいました。それにも関らず、第一話から通して読んでくださった方にはその手を握り締めてお礼を言いたい程に嬉しく感じています。心から感謝します。

 さらには、本SSの校正を手伝ってくれたいつもの悪友であるMAT、TaCO両氏にも感謝します。今回公開ギリギリに依頼したにも関らず1日という素早いレスポンスは大いに助かりました(^^ゞ。

 元々、このSSは自分の中でオリジナリティを出したいという意図から企画したものでした。
 第一話公開当時はToHeart系SSが全盛の頃で、本編の流れに沿ったマルチやセリオSSがかなりの数を占めており、どんなお話しでも読んで貰えるというSS書きにとっては天国みたいな時代でもありました。そうした中、セリオというキャラクターだけでどこまで書けるか挑戦してみたいという気概が膨らみ、無謀なるチャレンジとなった次第です。

 SSなど小説を書かれた方は既にご存じだと思いますが、物語はどの様に完結させるかが一番苦労する所です。途中までは勢いで書けても、起承転結の「結」の部分ではそれまで広げた風呂敷をいかに読み手の方に納得してもらい、かつ面白く読んで貰えるかが勝負となります。それがキチンと出来なかったが故に消えざるを得なかった作品というものを私はいくつか見てきましたし、自分のSSでもイヤという程見させられる事となりました(^^;)。

 でも、自分の作品はそうしたくない....そう思いながらも、ここまで延ばしてしまった事、到底言い訳出来るものではありませんね。
 さらにはその内容についても、先に偉そうに述べた事がきちんと満たされているかは恥ずかしい事に自分では分かりません。この辺りは是非、叱咤のつもりで厳しいお言葉を頂ければと思っています。どうかよろしくお願い致しますm(__)m。

 それでも、こうして何とか完結出来た事。それに何より、読み手の方の「思い」を大切に出来た事。私自身、大げさかもしれませんがとても誇らしく、嬉しく感じている次第です。

 私にとって、あと一本、本連載であるにも関らず残っているSSがあります。
 こちらの方も、時間こそ掛かるかもしれませんが、必ず完結させていきます。
 よろしければ、そちらの方も気長に期待してくださると嬉しいです(^^)。

 長くなりましたが、最後に次回作などを.....
 何を書いたらいいでしょうね?(^^;) 本編は別として、はたして私が書くSSにどれだけの期待があるのか、自分で全く見えなくなっています。
 構想はあります。いくつか書いてみたい事はあります。それを素直に出すのでいいのでしょうか?
 あとがきにふさわしく無い言葉で申し訳ありませんが、是非ともその辺りの所をお聞かせください。本HPからのメール送信機能を使えば匿名での連絡が可能ですので、どうかよろしくお願い致します。

 いつになくヨワヨワなあとがきですね(^^;)。でもまあ、これから暖かく暑い季節となっていく訳ですし、身体の方もそれに合せる様にして復活出来そうな気がしています。その為にも、日々の生活を頑張っていかねば(笑)。
 ごちゃごちゃ書いてしまい失礼しました。ではでは、これからも本HPをよろしく!



p.s.
 fal's areaのfalさんより、「思い」の完結記念という事で記念画像を頂きました。
 毎回思う事ですが、こうした自然風景とマッチさせたその撮影内容の良さには感心するばかりです。
 本当、凄くいいですね〜。
 どうもありがとうございます(^^)。




[トップメニュー] <-> [二次小説の部屋] <-> [思い −あとがき−]