祈先生ルート
<俺評価>
[柳の恋]:★★☆☆☆
主人公が担任の教師である祈先生に童貞を喰われるルート。占いが得意で当たる確率は100%を誇る祈先生。ミス松笠の祈先生。4番キャッチャーの祈先生。授業はスパルタで厳しいが、上品な言葉遣いと分かり易い教え方で生徒には大人気。
誰かのルートでクリアーしてると乙女さんルートの序盤で生徒会室の鍵を自分で届けるか友達にお願いするかの分岐が登場。自分で届けると祈先生ルートになります。つまり、自由行動ができる日程での祈先生絡みの話は一切なし。まずこの部分で他のキャラよりも話が短いです。鍵を届けに行った時に祈先生の様子が気になったっつ〜だけでレオが祈先生に興味を持つってのはど〜かと思うよ。いきなしテンションに身を任せまくりんぐ。
祈先生ルートに入ってからの序盤。レオが姫のチャリに轢かれて記憶喪失になるイベントが発生するんですが、特に波乱もなく祈先生が治して終了。数少ない祈先生ルート独自イベントなのにアッサリ終了させるのは勿体無いと思います。その後はレオが童貞喰われて骨抜きになさたのに、童貞じゃなくなったからと冷たくされます。英語のテストで姫に勝ったらデートってゆ〜条件で頑張るレオだが、惜しくも98点で2点負け。しかし、敢闘賞でデートに行くことに。
「さらに加速を。一心不乱の加速を!」
泳げないのにヒックリ返ったらど〜するのですか?
んで、この後にレオと祈先生が付合うよ〜になって終了。
何かレビューってゆ〜よりはあらすじ紹介みたいになっちゃいましたが、レビューもへったくれも無いんですよ。だって、イベント少ないうえに話が短いんだもん。祈先生の性格についてや何故に教師になったかが分かるのは良いんですが、如何せん話が短過ぎる。エンディングへの入り方とエンディングが同じ場面だし。正直、こんなんだったら祈先生ルートは無くても良かったんじゃね?とか思います。
祈先生ルートの点数は30点。物足りなさが評価DOWNになりました。
<名台詞>
祈先生「いじめはありません」
戻る