太秦・映画村



路面電車に乗ってやってきたのは・・・

太秦の映画村です!撮影あるかな・・・

いかにも映画村らしいセット(?)です

当日はこのラインナップが撮影中だったとか。でも大奥は終わってるっぽかったけど(^-^; 結局どれも観れず(涙)
昔にタイムスリップしたような感覚。これで撮影現場に遭遇できればなぁ(^-^;
新撰組でもおなじみのセット。セットとは思えないほど臨場感あり〜

人気の消えた池田屋のセットです
階段があったので上に登ってみました

2階はこんな風になってます。池田屋のほかにも寺田屋として使用することもあるとか

きゃぁぁ〜!血糊の跡〜〜
この日は特別に撮影セットを見ることが出来ました!こういう風景好き!

撮影セット入り口にあった宣伝ポスター

撮影用の上様(^-^; と記念撮影!?
本物さながらのセット!大奥も撮影したかなぁ…水戸黄門は?…気になるぅ

本物にお会いしたかった〜〜〜