押忍。
久しぶり。
元気・・だよな?きっと。
お前にメールすんの、何年振りかな?
なんか緊張。
変な感じだ。試合するわけでもねぇのに。

この前、携帯壊れたんだ。
アドレス変えたから、報告しとく。



不二山嵐






***






嵐くんへ


アドレス変更の連絡ありがと。
久しぶりだね。
嬉しかった。

実はね、この前メール送ったんだ。
届かなくてさみしかった。
理由がわかってよかった!
ちょっとスネてたんだ、実は。


おめでとう!

って、伝えたくて。
オリンピックかぁ・・・。
高校生の頃から目指してたところのひとつだもんね。
本当におめでとう。

あっという間に3年生になっちゃったね。
忙しいかもしれないけど、これからもメール送っていいかな?
嵐くんはこれから忙しくなるだろうから、読み流してくれるだけでいいよ。
それじゃあ、またね。










***









メールくれてたんか。
悪ぃ。
ごめんな。

やっぱからのメールは気合いが入る。
そうだよな。
オリンピックって、「めざしてたトコのひとつ」だ。
なんだか最近出るってだけで「おめでとう」とか言われて、なんか違和感感じてた。
それだよ。
の指摘の通りだ。

俺にとったら、オリンピックに出るのは通過点。
ぜってー優勝する。
そしたら、やっと「おめでとう」に納得できんだよな。

メール、さんきゅ。
迷惑じゃないなら、これからも頼む。



不二山嵐






***






嵐くんへ


返信ありがと。
すぐに返ってきたからびっくりしたよ。
返信はヒマなときでいいからね。
・・・って、ヒマなときなんてないよね。
嬉しかったけど、無理に返信しなくて平気だからね。

それにしても嵐くん。
あのメールは誉めすぎ。
私は嵐くんが言ってたことを返しただけ。
私の力じゃないよ。

「ぜってー優勝する」って、言ってる嵐くんの顔、すぐに浮かんだ。
高校生の頃と同じ、まっすぐの目。
私、嵐くんのまっすぐな目が好き。
そういう目をした嵐くんは、負けないもん。

オリンピックまであと3ヵ月ちょっとかぁ。
調整は順調?
ケガだけは気をつけてね。










***








「まっすぐな目」、か。
あんまりそっちは自覚ねぇかも。
悪い笑い方なら自覚してっけど。

「好き」って、目か?
ちょっと微妙だな。
なんで微妙なのかはよくわかんねーけど。


調整はたぶん順調だ。
俺、やり始めると止まんねぇから、よく怒られっけど。
でも身体動かしてねぇと不安だから、練習の後、師範のトコ顔出したりしてる。

あ、安心しろ?
自分の練習じゃなくて、子供たちに教えてんだ。
子供のがむしゃらなトコ見ると、逆に教えられる。
いつか俺、現役引退したら師範みてぇになりてぇ。



不二山嵐









back / next


【あとがき】
 こんなメールのやりとができたらいいな、の。
 完全なる妄想ですが、まだ続きます。