CoffeeBreak(27−1)
作成日:2000/03/30
修正日:2001/06/10

PlayStation2 DVDアンケート
(思いつきアンケートPart4!)

PlayStation2で地域コード2以外のDVDビデオが再生できる可能性が判明したため,ソニー・コンピュータエンタテインメントではPlayStation2に付属するユーティリティディスクの交換を実施しています。
が,これに関しては,PC Watchの元麻布春男の週刊PCホットライン「号外:プレイステーション2のDVD問題」に書かれているように,ユーザーに対してメリットがあるとは思えません(まぁバグフィックスもされてるようなので,一概には言えないようですが)。
個人的にも,プレイステーション・ドットコムから送られてきたメールに対して,積極的にディスクを交換しようという気になりませんでした。

で,思いたったがアンケート。
PlayStation2に付属するユーティリティディスクの交換を行ったかどうか,該当するところをチェックして下さい。
ついでに,PlayStation2のDVD機能について,賛否両論があるようなので,そちらもついでにチェックして下さい。
また,プレイステーション・ドットコムからのメール等についての感想などを教えてくださると助かります。
ついでに,メールアドレスやらコメントやらを入れておいて貰えると,単純に喜んだりします(商品とかは何も出ませんが)。

尚,当方はPlayStation2の1ユーザーであり,ソニー・コンピュータエンタテインメントおよびプレイステーション・ドットコムと何ら利害関係があるものではありません。また,このアンケートについても,単なる興味本位以上の意図はありません。

さて,そうこうしているうちにリモコンも発売され,普通のDVDプレイヤーとしても 機能的にはそこそこ使えるようになってきたと思います。
ということで,ちょっとだけ項目を追加してみました。
[追加:2001/06/10]

アンケート

CD-ROMの交換を行いましたか?
既にCD-ROMの交換も終わったし,メモリーカード上の再生ソフトも入れ替えた。
既にCD-ROMの交換は終わったが,メモリーカード上の再生ソフトは入れ替えていない。
とりあえず,CD-ROMの交換は行おうと思っている。
CD-ROMを交換する気はない。
PlayStation2は持っているが,交換が行われていることを知らなかった。
現行のCD-ROMのバックアップを行った後に交換を行うつもり。
既にリモコンを付けたので,再生ソフトは入れ替えた。
その他:

DVD機能に満足していますか?
十分に満足している。
コストパフォーマンスが良い。
とりあえず,リモコンがあれば満足できる(現行の値段で)。
画質・音質が満足できない。
DVDとして使ったことがないし,特に使う気もない。
リモコンを付けたので,もう問題なし。
リモコンを付けるとメモリスロットが1つ使えないので,買ったけど使っていない。
DVDとしては大いに不満:
(具体的な内容を記入して下さい)

ソニー・コンピュータエンタテインメントあるいはプレイステーション・ドットコムの今回の対応について,感想があれば教えてください。


PlayStation2で実際に起こった具体的な問題があれば教えてください。



以下は,気が向けば送信する時に記入しておいて下さい。
  お名前をどうぞ : 
E-Mail Address:
URL :
Please Message:

CGI等でアンケートのカウントをしていなくて,これに関しては自力でカウントします。
ですから,自分のデータが直に反映されてなくても抗議のメールは出さないで下さいネ。
もしエラーが出る場合は,申し訳ないですが直接メールを送って下さい(mizo@post.email.ne.jp)。
尚頂いたコメント等は,許可を得ずにWebに掲載することがありますのでご了解下さい(お名前,メールアドレス等は載せません)。

現時点での集計情報を見る。

戻る
TOPへ