日誌 - 1997/7

7/1

#01-01

あー、はなのおーえんだん

7/2

#02-01

帰り道、タンカーから漏れた原油の臭いがただよっているかと思いつつ駅を出るが、蒸し暑さや、排気ガス臭などのために、それどころではなかった

#02-02

ところで、駅から自宅への帰り道の途中にコンビニが作られつつあるのだが、どういう経緯なのか未だに「経営者募集中」の状態のまま。最低限の内装は終わっているのだけれど、商品棚やレジカウンタなどの設置の直前の状態にある。開店すれば毎日でも通うのだけれど、この界隈は過当競争気味。つい先日も、駅前通のコンビニが潰れたばかり。いつになれば開店するのやら

7/3

#03-01

朝は信号機から煙が出たとかで、快速運転中止。暴混

#03-02

たまに早く帰ってみれば、部屋の中は32度。どろどろ

#03-03

ぶー

7/4

#04-01

サントリーのフルーツパーラーシリーズの新しいのを見つける。デザインが好み

7/5

#05-01

火星を見ているうちに畳の上で寝ていた

#05-02

あづい

#05-03

牛へ行く

7/6

#06-01

あづい

#06-02

部屋でぐだぐだしていてもしょうがないので、某Cさんと東銀座にレッツ&ゴーの映画を見に行く。日曜だというのに、家族連れがちらほらとだけ。始終走りっぱなしの、勢いのある作品でよいよい。ミニ四ファイターって、懐かしの高橋名人を思い起こさせるよ

#06-03

小物を買いに銀座のデパートなどをぶらぶらした後、松坂屋の屋上ビヤガーデンで一息。雲一つない青空の下、暑さもピークを過ぎ、風もここちよく、アルコールも手伝ってぼんやり

#06-04

夕食は新橋駅のそばの鰻屋で、鰻重。暑い日はこういうものに限る

#06-05

ここからは一人で、新橋駅からゆりかもめに乗る

#06-06

お台場からは夕日をバックにレインボーブリッジの姿。レミングスのように夕日に向かってアベックが群れを為してぞろぞろと歩く様は壮観

#06-07

TWR、京葉線・武蔵野線、東西線を乗り継いで帰宅

7/7

#07-01

1.2.1 に 1.2.0 用の SSLpatch を当てようかと思ったが、深入りするのはヤメ

7/8

#08-01

どういうわけか、目覚しの前に目が覚める。大丈夫かな

7/9

#09-01

Ringのミーティングで筑波へ

#09-02

筑波からは常磐線、武蔵野線経由で帰宅。これならラッシュを避けられる

#09-03

昨日組みあがったパズルに糊を塗る。あとは乾かして、カバーを付ければ完成。いったい、何ヶ月かかったのかな

7/10

#10-01

関東も久々に雨。しかし出水は...

#10-02

SSLpatch を 1.7 から 1.8 にしたら動いた。これが原因?

#10-03

ガロ、休刊?

7/11

#11-01

CAとかをいぢり倒す。まだまだ理解しきってないのだけど、面白い

#11-02

湿っぽくて、気分が悪い

#11-03

パズル完成。透明板をはめ、壁にかける。が、部屋の風景と不釣り合い...。エントロピーを減らさないと

7/12

#12-01

目が覚めると、TAが点滅。どうやら止められたらしい

#12-02

しかたないので、部屋の中からPIAFSでアクセス、という不経済

#12-03

もののけ姫ツアーに合流するため、本研へ

#12-04

有楽町マリオン。19:00に並び始める。劇場に入れたのは20:45、上映開始は21:00

#12-05

途中、設備の誤作動で、カーテンが閉まり始めてしまうというトラブルが発生。上映後の詫びのアナウンスが、トチりまくり、客の失笑をかっていた。おまけに某B氏は、上映後にスタッフにクレームをつけ、チケットを1枚、ちゃっかりせしめていた

#12-06

小川町のデニーズに行き、××は声があっていなかった、○○は合っていた、とかいった話題で、ダベる

#12-07

統合システムになった上野パセラで徹夜カラオケ

7/13

#13-01

寝ぼけまなこで、上野→秋葉原の喫茶店をハシゴしつつ、店が開き始める10時を待つ

#13-02

適当に見て歩き、昼には帰宅。寝る

7/14

#14-01

暑い夏の昼の街を歩き回り、くたくた

7/15

#15-01

初めて知った。

% nslookup host.domain.com.
Server:  ***.***.***.**
Address:  xxx.xxx.xxx.xxx

Non-authoritative answer:
Name:    host.domain.com
Address:  127.0.0.1

% whois -h rs.internic.net DOMAIN-DOM
(以下略)

7/16

#16-01

修羅場週間に突入

7/17

#17-01

どーも、DNSが変…と思ったら、COM. が腐っていた。InterNIC のトラブルで、回復に向かっている、と聞き、とりあえず一息

#17-02

という間にもいろいろと仕事は進めていく

7/18

7/19

#19-01

ふたたび、東銀座の松竹セントラル1へ。列が出来ていることを考えて 2 時間前に到着するも、列はできておらず、拍子抜け。ひとまず、近所の店へ...と思ったら、春の時に入ったサ店は潰れていた。同行3人といっしょにで別の店へ入る

#19-02

1時間前に劇場へ入る。軽く列ができはじめていたので、ビール片手に参加する

#19-03

24時間縛られているポケベルのスイッチをこの時ばかりはoffにし、そして、開演。そして終了。終了の瞬間の観客が漂わせる雰囲気を快感に思う

#19-04

インド料理屋で飯を食う。なんか、ねこぢるの作品に出てきそうな感じの人たち

#19-05

帰宅し、日本酒を一瓶空ける

7/20

#20-01

天気がいいので自転車に乗ってどこかいこうかと思ったが、とりあえず洗濯。明日も晴れそうなので、サイクリングは明日にしよう

#20-02

SSLeay 0.8.1 が出ていたので試してみる。ApacheSSL で使っても大丈夫なようだ

#20-03

洗濯物も乾き、陽も適当に傾いてきたので、予定を繰り上げて外へ出る

#20-04

まずは北上し、旧江戸川岸へ。レジャーボートや水上モービルが行き交っていた

#20-05

川沿いに走り、江戸川水門に行き着くと、江戸川河川敷には家族連れらしき人たちがバーベキューなどをしている。また、犬の散歩をしている人も多い

#20-06

空が高い。水の上を渡ってきた風も心地よく、疲れも取れる

#20-07

営団の車庫の側を通りぬけたころには陽もかなり傾いてきた

#20-08

夕食をとりに戻る途中、小学校では自治会の盆踊り

#20-09

ファミレスで飯食って帰宅

7/21

#21-01

Skirt と POCKET BISCUITS のアルバムを買う

#21-02

それにしても今日は赤い大きな月

7/22

#22-01

時間との勝負だね

7/23

#23-01

第一波。ダメージ受けながら第二波を待つ

7/24

#24-01

第二波。と、同時に、昨日の第一波のダメージの回復の試みる

#24-02

タンクに乗って殴りあう

#24-03

それにしても眠い

7/25

#25-01

徹夜で格闘し、バグの原因らしきものに行き当たり、果てる

#25-02

とにかく、なんとか修正される。すっかり放心状態

#25-03

明日は土曜だ。久しぶりにまともに眠れるぞ

7/26

#26-01

秋葉原、本郷、下北沢、上野、というお定まりのコース

7/27

#27-01

徹夜カラオケの後、秋葉原駅地下のサ店で3時間

#27-02

万世でランチ

#27-03

帰る途中、地下鉄博物館に立ち寄り、涼む

7/28

#28-01

ポケベルで目が覚める。さっそく朝っぱらから行ったり来たり

#28-02

さて帰宅という段で、無茶苦茶重い。ここのところ重かったけど、ここまで(;_;)。そういうわけで、夜中まであれこれ格闘

#28-03

結局寝不足の日々は続く。体力が続くかな

#28-04

家の前の公園にやぐらが組みあがりつつある。夏祭が近いんだ。でも、それを見ることもないな...

7/29

#29-01

軽くなったり、重くなったり、軽くなったり

#29-02

Internetworking 休刊ですか。ちょっち残念

#29-03

が。*が一個多いぞ

7/30

#30-01

JDC に登録し、JFC Early Access 版を get。そう、こういうのが欲しいんだ。でもまだまだ遅いね

#30-02

近所のコンビニのうちの一軒が閉鎖。過当競争

7/31

#31-01

起きたのは6:00。会社についたのは7:20。出たのは10:30。戻ったのは、出たのは、戻ったのは…と、あちこち往復・徘徊

#31-02

で、最終的に家に帰り着いたのは23:30

#31-03

さて、明日は何時? (以下、8/5以降に続く)