back next list random home back next list random home back next list random home

                                                            

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ご案内

 ようこそらっしゃいました。
 このサイトは、イギリスの国営放送BBCで放映されたコメディ番組、The Mighty Booshのファンサイトです。

 「The Mighty Booshの日本語ファンサイトなんて、需要は無いかもしれない!
 しかし、もしかしたら、あるかも知れないではないか!」
 そんな気持ちで立ち上げたのが、当サイトThe World of The Mighty Booshです。

 もちろん、このサイト名は " Come with us now on a journey through time and space to The World of the Mighty Boosh." というオープニングタイトルから取っています。

 管理人自己紹介


 私はこのサイトの管理人。「NI ぶち」と申します。"NI"は、「ニッ!」と読みます。もちろん、私のイニシャルですが、読み方はモンティ・パイソンの映画に登場するキャラクターにこじつけました。
 「ぶち」は、英語の butch (男くさい)に通じるため、英語圏の人は大笑いします。そこで、ある友人はBooshのキャラからとって、私を「ナブー」と読んでいます(笑)。「ナ」も、「ブ」も、私の本名にある字だし、背は極端に低いしで…けっこう合ってるニックネームかも(笑)。

 管理人とBooshの出会いについては、こちら

 以前はPNを使っていたのですが、音楽関連サイトやブログではHNの「NI ぶち」を使っていたので、こちらに統一することにしました。なんと言っても、Booshは音楽とのかかわりが強いですからね。2009年10月からは、「NI ぶち」でよろしくお願いします。
 
 日本ではまだ、The Mighty Booshの放映はされていませんし、日本版のDVDも売っていません。ですから、イギリスからPAL方式のDVDを購入して、パソコンで再生するしか、鑑賞手段がありません。しかも、私の英語の能力は甚だアヤシゲ。

 これだけ揃えば、いかにサイトの立ち上げが無茶かお分かりになるかと思います。
 それでも、もしかしたら日本でも(もしくは海外で日本語OSを使っている人)The Mighty Booshを見て楽しんでいる人が居るかもしれませんし、噂を聞いている人も居るかも…。

 とにかく、無茶は承知で ― 同時に私のBoosh鑑賞の助けとして、このサイトを立ち上げました。
 さて、どうなりますことやら。


  NI ぶち (Naoko Iwabuchi)
   メールアドレス:ab8n-iwbc☆asahi-net.or.jp (☆を@に打ち変えてご利用ください)
   好きなもの:コメディ,ロック
          でも、ヴィンスの趣味とはややずれている。重なるところもあるけど。

  上記のような有様ですので、定期的かつ頻繁で、こまやかで、心躍る更新はしません。いきなり怠惰な宣言ですが。シリーズ1で言えばハワード並み、シリーズ3で言えばヴィンス並みに怠け者なのです(双方ともに「怠けてない!」と言うでしょうけど)。


  → サイト トップへ  → フレームが表示されない場合は、こちらのサイト入り口へ