再、VAIO復活

 忙しかったのもあるが、アップするのを完全に忘れていた。VAIOはもうとっくの昔に復活しています。VAIOは今日も元気です。
 変な音が消えないVAIO。いきなり修理の危機かと思いましたが、購入した店(J&P)に持っていくと(一週間以内でした。持っていったときは)「あぁ、これはおかしい。交換しますわ」と、あっさりと初期不良として交換してくれた。慌ててSONYに持っていかなくてよかった。で、そのまま新品を持ってかえる。せっかくアプリケーションをインストールしたのに一からやり直しだ。
 私の505Rのハードディスクは3.2GBしか?ありません。そして買った状態ですでに3分の2ぐらいがなんらかのソフトで埋まっていて、ほぼそれらのソフトはいらないものが占めています。そのままではハードディスクがもったいない。そこでせっかく新しくなったんだし、中身もきれいにしたいなと、そのまま知り合いに携帯で連絡を取ってそこに持っていくことにした。彼は色々と詳しいので消そうとしても表面だけで見えにくいところに残ってしまうゴミもきれいに掃除してくれるし、潔癖性なのでとことんやったあと、見た目やディレクトリのツリーの形・フォルダ名まできれいにしてくれる。彼にまかせておけば大丈夫。私はといえばその作業中ずっと邪魔してはいけないのでおとなしく他人の家でビデオを見て過ごす。そして結局21時ぐらいまで居座ることになった。
 時間はかかったものの中身はすっきり。ほとんど何にも残ってない状態になった。で、喜んでいたが、ふと、あることに気づいた。「ない!あぁ!VAIOの壁紙が無い!!」壁紙も使ってるもの以外全部捨ててもいいと言ってあったのだが、名前の似た別の(正確には私は青色のVAIOの壁紙が好きだったのだが、間違えて茶色のVAIOの壁紙を残して後全部捨てちゃったんですね)壁紙に変わっていた。リカバリCDから取り出そうとも思ったが圧縮しているらしく、場所がわからない。しかたがなく、今はまだそのまま使っている。何かいい壁紙が見つかるまではまぁこのままで行こう。

目次に再、VAIO復活#anchor465751もどる

ホームに戻る