エピローグ



        家に帰ってからお母さんに教えてあげた。
        「ねえねえビッグニュース、ビッグニュース!
         お父さんが南の島にいたよ。」

        もう絶対お母さんは驚くと思ったのに。
        「へー、そうなんだー」だって。
        なんか、感動がないじゃないの。
        「お母さん、お父さん生きていたんだよ!」
        そう言うと、お母さんは変な顔をしてこっちを見た。
        「何言ってるの?あたりまえじゃない」
        「えっ?何でわかってるの?」
        「だって、毎月お父さんから生活費、振り込まれてくるもの」
        「えっえっ、お母さんそんなこと一言も言わなかったじゃないの」
        「そうだっけ?あーそうそう、ほらお父さんがいなくなった時、
         あんたまだ子供だったから、ちゃんと話してなかったかもね」


        なんなのそれ?なんか一人で心配してたの?
        なんか私バカみたい。
        もうーお母さんもひっどーい!

ぐれてやるー。

END