当コンテンツは削除しました。私の愛用している機材はテープベースの古典的なものですから、これから生録を始める方の役にはたたないでしょう。また、このサイトを始めた頃と違い、今では2ちゃんねるを初めとする匿名電子掲示板で録音関係の話題が盛んです。クラシック音楽系のマイク/マイキングの解説ならDPAショプスに優れたものがあります。御参考になさってください。

現時点で存在が確認できたリンクだけ残しておく事にします。

До свидания!

LINKs

生録ブーム
君はカセットデンスケを覚えているか。
TASCAM DA-P1情報
テストモード、レベル目盛-dB表など。DA-P1ユーザ必見
MSE:BAINARIAN
ベーシストで鉄道愛好家の櫻井さんのページ。鉄道録音術、アマチュアバンド収音術が詳しく書かれています。ここから更に様々なレコーディング系ページに飛べます。
変人音館
謎のチェリストさんのサイト。EarthWorksの高級計測マイクQTC-1を用いた録音の話題、汎用のエレクトレットコンデンサマイクカプセル(電子部品として売られています)を用いたバイノーラル録音、カプセル改造など、趣味的な話題満載。海外のカプセル改造サイトやバイノーラル録音サイトにも飛べます。

Tha latest and last update :15, Nov., 2003.