=Pre-MBA前夜 所信表明演説=

 いよいよ明日からPre-MBAである。何よりも私はGMATを受けなければならない。こっちに来る前はMIMへの入学は「来年9月でもいいや」と正直思っていた。しかし渡米してこの環境に住みMIMで勉学に勤しむ学生を見ていると早く入りたくなる。彼らは夜でも食堂へ行くとEthearをつなげて勉強している。ThunderbirdへのAcceptanceは12月の頭まで待ってくれると思う。それまで死にものぐるいで頑張る所存です。おそらく今まで生きてきた中で一番勉強をする機会になるであろう。考えても見れば「勉強」という目標をもってこれだけ夢中になっているのは初めてであろう?何が私をそうさせたのか?日本の環境でもない、会社でもない、紛れもなく家族、そして友人であろう。私はまだちっぽけな人間であるが、いつか大きくなってここで得たことをこれからの皆様に貢献して行きたい。そう考えている。自分の為だけでは無く、みんなの為にもMIM Programを目指して頑張りたい。

 最近友人や家族の夢を毎晩見るようになった。昨晩は死んだ祖父まで登場して親子3代で働いている夢だ。友達も沢山出てくる。今まで皆さんに支えられて生きてきた分、今後はみんなに恩返しをしてゆきたい。そんなことが夢にも現れているんだろう?何か格好いいことを言っているが,,,まだまだいける、28歳である。若き血に燃え! 「初志貫徹」である。絶対MIMに入るぞ!!

*でも1月になってもまだこんなこと言ってても笑わないでね・・・

American report3 (Pre-MBA start 10/9/2000〜)へ→