WORKING QUADS
古跡博美さん・"WORKING QUADS" homepage writer
Mr. Hiromi Koseki
【古跡博美の世界・詩&短歌】
古跡博美さん、

古跡博美さん

【古跡博美の世界・詩&短歌】

入院中に知り合った多くの人に励まされた。
でも、見た感じは僕よりも元気な人達が
“がんばれよ”と言って先に旅立ってしまった。
まるで残り少ない寿命をさずけるように。
がんばらなくては。

主治医の先生やボランティアの人が今の自分の思いを詩や俳句短歌にしてみたら
と進められてはじめました。

たらちねの 心と心  入れ替えて
   我が人生の  再起を願う

在宅に変わって一年ちょっと、通院先の科の隣は産婦人科、偶然車椅子の隣に
乳母車に乗った赤ちゃんが、、、。車は違えど似たようなもんだ、でも未来は違う
赤ちゃんのほうがズーットいい。
隣でよだれ垂らして寝ている幼子の心と入れ替わったらと、つい、、、。

おいらが動けば、空気に触れる
空気が揺れれば、風が舞う
風が吹けば、雲が散る
雲が去れば、お日様にっこり
輝け草木、おいらが通る

在宅も二年目に入り、生活のリズムも何とかつかめてきたようだ、これからはもっと
外に目を向けてみよう。丁度、最後のJC(三原青年会議所)活動も広報委員になっ
た事だし、がんばってチャンスがあれば進んで外に出よう。
こんな俺でも車椅子で動けば、ひょっとしたらこんな事が起きるかも?
ベッドであくびしたぐらいじゃだめだろうな。


***********************************************************
Hiromi Koseki / 古跡 博美 E-mail: pchankoseki@kpd.biglobe.ne.jp
〒723- 広島県三原市西町 Tel(Fax) 0848
***********************************************************


古跡博美


(1998/9/28)


  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" links (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会