“としの音楽館”,“としの音楽ホ−ル”,“音楽の泉”の管理者「とし」による
著作権侵害の問題についての現状報告とお願い

現状報告

2004年8月に“としの音楽館”,“としの音楽ホ−ル”,“音楽の泉”の管理者「とし」による著作権侵害の問題が発生しておりますが、現在に至ってもまだ自らの罪に対して何の責任をも取ろうともせず、無視・沈黙を続けるという非常に悪質かつ無責任極まりない態度を取り続けています。

事件の詳細、交渉についてはこちらをご覧ください。

「とし」はLittle Valleyでの著作権侵害の問題が発覚する以前にも同様な著作権侵害(月夜のピアノ様:事例No.6)を犯しており、自分の立場が悪くなった時にはインターネットでの活動を「トラブル発生」と言っては休止し、時期を見てはまた再開するということを繰り返しています。月夜のピアノ様での事件後はインターネットでニセのオリジナル曲の発表をしなくなったようですが、今回メールで配布してることが発覚したことと、現在に至っても何の責任をも取ろうともせず逃げ続けている状況を考えると、今後も「とし」は姿形を変えて著作権侵害を続けていく可能性が大です。そのため、Little Valleyは「とし」の動きを永久に監視し続けます。

<お願い>

  1. 「とし」のニセのMIDIデータをお持ちの方はパソコンからそのデータを完全に抹消してください。
  2. 「とし」のニセのMIDIデータをホームページなどのBGMに使っておられる方は、正規のMIDIデータと至急差し替え、必ず「曲名」と「Little Valley」を表記するとともに、メールにてご一報ください。
  3. 今後「とし」のニセのMIDIデータを発見された方は、また、Little Valleyのオリジナル楽曲が著作権侵害を受けている状況を発見された方は直ちにLittle Valleyへご報告ください。

「とし」の動きをご存知の方はぜひ情報をお寄せください。

著作権侵害をなくすため、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

Little Valley