カヤック
インディックス
Home Next

カナディアンカヌーは、集合住宅に住んでいると保管場所が無い(;_;)

さ〜てどうしよう???

カヌーの入門書を見ていると、折りたたみが出来て
比較的収納スペースの取らなさそうなファルトボートという物が有ることを知った。
そして、この入門書をみて、初めてカヌーとカヤックが有ると言うことが判った。

どのモデルが良いのか判らないので、デザインからカヤックにすることに決め、
家族で乗れて、湖から川下りまで出来るモデルを探した。

ある雑誌の記事から、ファルフォーク社製のボーイジャー450T
理想に近く値段も手頃で、これを購入することに。

いざ購入と、カヌー専門店に向かったが・・・

時すでに遅し、10月下旬にもなると在庫が無い。
おまけに初心者用の入門カヌースクールもほとんど無い
1999年の春、来シーズンまでお預けが決定した(;>_<;)

教訓
”カヌー&カヤックは一年中売っているわけではない”

偶然、1999年1月16日に、池袋でカヌーショウが有ることを知った。
メーカーも多数参加するとのことだったので、ファルフォーク社はもちろんの事、
いろいろなメーカーのカヌー&カヤックを見ることが出来るのではと、
期待に胸を膨らまし指折り日にちの経つのを数えた。

1999年1月初旬
ガーン!
ファルフォーク社の親会社帝人がカヌー事業から撤退
ファルフォークが無くなるらしいと言う情報が・・・・・・・
買おうと思っていたボーイジャー450Tはどうなるのだろう
詳しいことは1月16,17日のでカヌーショウ発表されるらしい
カヌーショウに行くまで何も決まらない

カヤック・インデックス
カヤック・インデックス
home
Home
next
Next