キャンプ・インディックス キャンプ日記 Home

成田ゆめ牧場リニューアルキャンプ大会
3月20日〜22日開催
月刊ガルヴィ メイン協賛

後編

さて、今回の我が家のテーマは薫製作りは、一週間前から仕込みスタート
ベーコンと鶏肉は、一週間前に買って来て下ごしらえ。
チーズ&蒲鉾は下ごしらえ無いけど、玉子は前の日に茹でて、塩水に・・・・
キャンプ場でテントとタープの設営が終わってから、すぐにスモークを開始
チーズ&蒲鉾&玉子は一日、ベーコン&鶏肉は二日かけての完成
むちゃくちゃ塩辛かった玉子以外は成功\(^∇^)/
見た目は悪いけど味はちゃんと薫製よ〜
薫製玉子 薫製かまぼこ
     玉子の薫製                 蒲鉾の薫製
            薫製チーズ
                  チーズの薫製
ベーコン 薫製鶏肉
        ベーコン                 鶏肉の薫製
自分で作った一斗缶二段重ねのスモーカーなかなかたいした物です。

今回のキャンプ、何といっても楽しかったのが、「ガルヴィ」読者のキャンパー
と仲良くなれたこと。
ふだんの生活では接点のない人たちと、「ガルヴィ」とキャンプを通して仲
良くなれる。すばらしいことだと思います。
 これは、読者と編集者、読者と読者の距離が近い「ガルヴィ」の良いとこ
ろではないでしょうか?何時までも変わらない雑誌であって欲しいです。

まず、初日は、東京都稲城から来たカップル4人組
出会った人1チェックインの時隣同士で話したのが
きっかけか?
我が家は一般サイトであちらは
ACサイトとサイトが違ったけれど、
サイトに尋ねてきてくれ仲良くなった。
雨風の強い中、残念ながら一泊だけで
帰ってしまったが、夜 暖房の入った
テントにお邪魔して楽しいお喋りをさせ
てもらった。
今後交流があればと楽しみにしている。
 

写真をクリックすると大きな写真になります(約146KB)

二日目の晩は、我が家のサイトの隣にたまたま居合わせた、「ガルヴィ」
常連のグループで、寒い中タープの下で七輪で暖をとっていたところを、自
分たちのサイト(Sさんのサイト、ホツトカーペットが有り暖か)に招いてくれた。
初日の夕方にもグループのAさんの所(こちらはファンヒーターで暖か)に
お邪魔させて戴いていたのであった。
こちらのグループは「ガルヴィ」を通じて知り合った人たちで、「ガルヴィ」
1999年4月号P157に「関東オヤジーズ」と紹介されている。
気さくないい人たちで、周りのサイトの人たちに声を掛けてどんどん膨らむ
「ガルヴィ」の輪 夜遅くまで編集者を交えて楽しく宴会が出来た。
出会った人2 出会った人3
クリックすると大きな写真になります(約117KB)    クリックすると大きな写真になります(約137KB)
出会った人4
クリックすると大きな写真になります(約151KB)

Aさんは、イベントの中の料理コンテストで、見事V2を達成したという事
次回のキャンプ大会ではV3を達成したいそうです。
キャンプの後、この人たちからメールや手紙が送られてきた。
キャンプ仲間として、時々一緒にキャンプできたら良いなと思っている

今回のキャンプは、天候には恵まれなかったが(設営時と撤収時に雨が
降らなかったことがせめてもの救いで、最終日は太陽が出てテント&
タープは乾いたものの風が強かった)、新しい知り合いが出来、楽しい
キャンプになった。

これからもこんな楽しいキャンプを沢山したい。

最後に写真の掲載に快く承諾していただいた皆様に感謝します。

前編へ戻る
 
ALT=
キャンプ・インデックス
キャンプ場情報
キャンプ日記
home
Home