キャンプ・インディックス キャンプ日記 Home

成田ゆめ牧場リニューアルキャンプ大会
3月20日〜22日開催
月刊ガルヴィ メイン協賛

前編

我が家で毎月購入しているオートキャンプ情報誌「ガルヴィ」(GARRRV)
メイン協賛して行われたキャンプ大会。
昨年7月にPICA北軽井沢で行われたガルヴィサマーキャンプに引き続き、
我が家は2度目の参加であった。

今回の我が家のテーマは薫製作り、一週間前から仕込みスタート。

参加者のほとんどは「ガルヴィ」の読者であり、隣近所のキャンパーと仲良
くなれるのも楽しみの一つになる。
それと、キャンプ場主催やガルヴィ主催のイベントもあり、個人でキャンプに
行くのとは違った楽しみもある。
メーカー出展ブースではキャンプ道具を比較的安価に入手できるのも嬉しい。

さて、今回のキャンプ日程3月20日〜22日は、チェックインした20日の午
前中と最終日の22日以外は雨、特に20日の午後からは雨風共に強くなり、
キャンプには不向きな天候(T_T)
この時期、千葉なら暖かいと思ったのであるが・・・・・
日光で山小屋宿泊している仲間を振り切っての参加であるが、
日光の方が快適だったかも・・・・

雨風の影響で、予定していたイベントで中止になった物もちらほら・・・・・
それでも雨の晴れ間を見計らうように行われたイベントはしっかり参加した
太田家であった。

イベントは、初日20日はメーカー出展ブース1店のみ(アウトドア用品の掘り
出し物あり)
メインは21日で、キャンプ場内と牧場内で色々催された。
キャンプ場内では、ミニ四駆大会、フォトスタンドの絵づけ、フリーマーケット、
コンサート、牧場内では、リース教室(牧場内別料金)、ジャム作り(牧場内)、
バター作り(牧場内)、etc
絵付け受付 フォトスタンド絵付け中
完成フォトスタンド リース
メーカー出展ブースも初日よりメーカーが増え、充実!
コールマンの3バーナーや、メーカーは判らないがスクリーンタープなども
新たに売り出されていた。我が家では折り畳み式の銀マットを調達

コンサート
コンサートは、これからデビューする
グループ(左の写真、星座のスライド
を使って星座関係の歌が多かった、
今年8月位にあるスターウィークの
テーマソングにデビュー曲が選ばれ
たとか)とオカリナ演奏があった。
アーチストも新人で自信のある歌と
そうでない歌のギャップが面白いし、
キャンプ場でのコンサートたまには
新鮮に感じられ楽しいですね。
 

後編へ続く
 
ALT=
キャンプ・インデックス
キャンプ場情報
キャンプ日記
home
Home