野外活動倶楽部
Nothing to Loose ! 


活動報告 NtL ホームページへ

武奈ヶ岳

活動記録
1998年1月2日、3日 晴れ、曇り、吹雪き
2日目
9:00 朝から吹雪。今日の天気は期待でき
	そうにない。とりあえず、昨日の鍋
	の残りで、おじやを作って食べる。
	見た目は悪いが(写真@)、とてつ
	もなくうまい。
10:00	テントをたたまずに、軽量化して
	頂上を目指す。
11:15	さとかんのペースについていくのが
	きつかったが、途中で雪山ならでは
	の景色が多く見られた。(写真A)
12:45	1,214m 武奈ヶ岳到達。感無量も、
	吹雪で景色は何も見えず。とりあえ
	ず、頂上で決めポーズ。(写真B)
13:15	ピッケルを使った滑落停止訓練を
	実施。これはすごい。ほんとに良く
	止まる。しかし、こんな技術を
	使わんで済むのが一番だ。
	(写真C)
14:30	キャンプ地に戻り、テントをたたむ。
	お昼は行動食で済ます。
17:30	あたりが暗くなりつつも、マグライト
	をつけ、ひたすら下山。イン谷口に
	戻り、一安心。最後に晩飯を食う。
	山登りの定番”マルタイ棒ラーメン”
	を作る。これが実にうまい。(写真D)
	いやー。充実した冬山登りだった。
	今度は山スキーだ。
@
A
B
C D

1日目活動記録へ

NtL ホームページへ

________________________________________________________________________________

だまっちホームページへ
ご意見ちょーらい。 dama@private.email.ne.jp 一言も募集中!