(みぬまたんぼのさんさくめも)
 
 東浦和駅を起点として、見沼通船堀から見沼代用水東縁を北上したルートを中心に紹介しています。現在見沼たんぼの散策は、大道橋から北に向かって見沼代用水西縁を北上しています。
(平成10年8月16日)
---------------------------------------------------------------------

☆☆再現!見沼通船掘に”ひらた船” 《通船実験》☆☆
9月5日(土)。国指定史跡の見沼通船掘に、かつての「ひらた船」が浮かびます。詳しくは、「見沼たんぼのお知らせ」をご覧ください。
 『見沼の自然の中を歩こう 見沼ツーデーマーチ』が9月26日(土)、27日(日)に開催されます。只今申し込み受け付け中です。詳しくは、「見沼たんぼのお知らせ」をご覧ください。

フルーツパーク浦和組合 今年の夏は変な天気ですね。東北の方は梅雨明け宣言が出来ないんだとか。見沼田んぼでは、今日も午前中は雨が降ったりしたのに、お昼からはすごい暑さです。
フルーツパーク浦和組合では、今日(8月16日)からぶどう狩りが楽しめます。

ぶどう狩り 直売所前の農道にはぶどう狩りうを楽しむたくさんの車が止まっていて、大盛況の様子です。
8月の直売予定日は、16(日)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)です。ぶどうのほか梨の直売もやっています。入場無料ですよ。

ぶどうの蔓で編んだ手製の籠 また直売所では、今年もぶどうの蔓で編んだ大きな手製の籠が飾ってありました。
ぶどう狩りは、1Kg当り1,200円です。
また、梨の直売は、幸水が一袋1,200円です。

---------------------------------------------------------------------
 
見沼たんぼの散策メモへ 見沼たんぼの散策スポットへ ホームページへ