(みぬまたんぼのさんさくめも)
 
 東浦和駅を起点として、見沼通船堀から見沼代用水東縁を北上したルートを中心に紹介しています。現在見沼たんぼの散策は、大道橋から北に向かって見沼代用水西縁を北上しています。
(平成10年3月8日)
---------------------------------------------------------------------

梅の木  見沼たんぼのあちらこちらで、ヒバリが鳴いています。また、梅もきれいですね。
 東内野・木洩れ日の道では、早朝にウグイスの鳴く声が聞こえますよ。まだ、『ホーホケキョ』ってきれいには鳴けないみたいです。

県立大宮第二公園 梅まつり  3月8日には、県立大宮第二公園で梅まつりが開かれていました。
 この日は、風がちょっと冷たいけど、ぽかぽかといい陽気で散策にはちょうどよかったです。

---------------------------------------------------------------------
 
見沼たんぼの散策メモへ 見沼たんぼの散策スポットへ ホームページへ