(みぬまたんぼのさんさくめも)
 
(平成9年8月17日)
---------------------------------------------------------------------

見沼たんぼの散策スポット  東浦和駅を起点として、見沼通船堀から見沼代用水東縁を北上したルートを紹介しています(途中ちょっと見沼代用水西縁にも行っています)。見沼たんぼの散策は、浦和市を中心にちょっと川口市に入り、現在は大宮市にはいっています。
 まだまだ暑いですね。ツクツクホウシも鳴きはじめ、秋の虫の音も聞こえるようになってきました。
 国道463号(県道浦和越谷線)の見沼代用水東縁近くの見沼たんぼでは、フルーツパーク浦和組合が開園していて、ぶどう狩りが楽しめますよ。また、なしの直売もやっています。9月中旬位まで開園しているそうです。

---------------------------------------------------------------------
 
見沼たんぼの散策メモへ 見沼たんぼの散策スポットへ ホームページへ