あっぱれさんま大先生

1/17、爆笑新年会

あっぱれトップページへ行く

活動記録1993年前半へ戻る

 

オープニングはいつもの教室と変わりません。

まず、正月の話から。

章久、「僕ね、おみくじ凶だったんだよ。あと初夢も見たんだよ」

「お母さんがね、『凶っていうのは2,3個しか入ってないから、

それを当てたということは大当たり』って言ってたんだよ」

さんま先生、去年の初詣のおみくじが凶だったそうです。

佳奈子、両親の仲がよかったそうです。

「さんまさん、うらやましいでしょ」

さんま先生、「お前いっぺんスティックで顔突いてやる」

内山、「正月ねえおみくじひきに行ったの。そしたら大凶でちゃったんだよ」

さんま先生、「お前、『かんこう』か。(大京観光)」

 

次に書き初めの紹介。

亜由美−元旦
福長−初日の出
未央−初夢
裕太−スキーィ
ちほ−おめでとう
実咲−若菜
章久−お正月
絵梨−ハワイ、行きたかったからだそうです。
ナオミ−はねつき
佳奈子−おみくじ
ブランド−賀正
内山−ぞうに
りょう−初もうで
優作−正月
気恵−人玉(人魂)、「墓場で人玉ふんわかふんわか・・・変だねえ」
    字が違うということでブランドが「かける」と言い、黒板に正しい字を書きます。
    やっぱり違ってましたが、結構いい線いってましたよ。

さんま先生が字を黒板消しで消すと、

気恵、「さんまさんすごいねぇー。黒板消したらこれ揺れた」と書き初めの紙が揺れたことを言うと、

章久、「違うよ。教室自身がもろいんだよ」と言ってドアを蹴り、さんま先生に黒板消しでたたかれました。

さんま先生、「お前の考えがもろいんだバカヤロー」

するどい突っ込みが続きます。

−−−−−−−−−−−−−−−

そして新年会です。

まずはあっぱれ二人羽織です。3チーム出場です。

 前  後

・内山  裕太
・佳奈子 ブランド
・ナオミ 気恵

まずおしぼりで手を拭いて、そばを食べ、お茶を飲み、

最後に顔を拭いてごちそうさま、で終わりです。

内山、裕太コンビはなかなか息があっていました。

おっと仲が悪いとされていたブランドと佳奈子がペアですね。

実咲は「愛が芽生えそう」と心配していました。

実際は2人とも冷めていたようですが。

大変だったのがナオミ、気恵コンビです。

そばを食べる時は割りばしを口に突っ込み、お茶は顔にかけてしまいました。

ナオミ、もがいていました。

次はあいうえお作文です。3チームが挑戦します。

実咲チーム(さ行)

実咲・・・サバをよんだおばさんが
福長・・・死んじゃだめだと
裕太・・・すっぱい梅干し食って
ナオミ・・・背中をこすって(3回目で答えました)
ちほ・・・ソーダ水を飲んだ

内山チーム(は行)

ふじこのとこで止まってしまい、絵梨と章久の台詞はなかったです。

内山・・・歯が飛び出て・・・歯並びが悪くて・・・はまきこうじが(たまきこうじが)
未央・・・人が出てきて・・・ひじきを食べたら
ふじこ
絵梨
章久

亜由美チーム(な行)

気恵が相変わらずの迷解答でした。

亜由美・・・納豆を食べた人が・・・なすを食べた人が・・・なすを買った人が
ブランド・・・にんじん食って・・・左に同じ・・・人間の資格として
佳奈子・・・ぬめぬめして・・・左に同じ・・・左に同じ
りょう・・・ねり歯みがき粉で・・・ねずみを食って・・・猫を食べて
気恵・・・うがいした・・・服を着せた・・・死んじゃった

続いては「たたいてかぶってジャンケンポン」です。

ジャンケンして勝った方が丸めた新聞紙で負けた人の頭を叩こうとします。

負けた人はたらいでよけようとします。

よけきれず頭にあたると負けです。

・○裕太vs福長

・章久vsナオミ○

ナオミ1回で勝利です。かなり反応すばやいです。

章久、「早すぎるよぉー」

・未央vs実咲○

さんま先生に「女子大生みたい」と言われていました。

・内山vsちほ○

この勝負、実は因縁がありました。

92年の運動会でボクシング対決があり、同じ2人が対戦したんです。

そのとき、内山のパンチがちほの顔に入り、ちほが泣いてしまったのです。

今回、さんま先生もかなりちほに有利な展開に持っていっていました。

ちほの恨みの入った一撃で、たらいがへこんでしまいます。

内山、「さんまさん、今日俺死んじゃうよー」

ちほ、「だってくやしかったんだもん」

ちほ、次第に攻撃をエスカレートさせ、頭ではなく横から腰や足などを叩いていました。

・(追加)ブランドvsちほ○

さんま先生が、「ちほちゃんと対戦したい人」と言うと、ブランドが手を上げました。

結果はちほの圧勝。

ゲームよりもへこんだたらいが妙に印象的でした。

 

 

 

先頭へ