あっぱれさんま大先生

ブランドっ子(5/7)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1990年前半へ戻る

 

相談室−森口博子の悩み

卓っくんは学校で箱根の湯本に出かけるそうです。

さんま先生に一緒に来てほしいそうですよ。

卓っくん、「会ってみたいっていうお友達いっぱいいるもん、100人」

さんま先生、「私がしんどいでしょう。1人でもしんどいのに」

卓っくん、「だって僕の方だって大変なんですから。お着替えも出来ないほど大変なんですから

さんまさんだってやってくださいな」

さんま先生、「どうして僕があなたの学校へ行って、あなたのお手伝いをしなきゃいけないんですか。

ひつじじゃないんですから」

卓っくん、「ひつじじゃないって言われたって、人間でしょ」

先生の思惑通り引っかかりました。(^_^)

分らないと笑ってごまかす卓っくんです。

もっと勉強しなきゃという話になり、

卓っくん、「漢字はまだ勉強しなくていいんですよ」

算数の話になり、

3+4、5+8でちょっと考え込んでから答えていました。

それからクイズ形式となり、

さんま先生、「バスに3人乗りました。次の駅で2人乗りました。さあバスの運転手の名前は?」

卓っくん、「あかしやさんま」。さんま先生、「正解」

さんま先生、「H2Oは?」。卓っくん、「あかしやさんま」。

さんま先生、「正解ですよ。すごいですねえ、博学」

さんま先生、「今世紀最大の2枚目スターは?」

卓っくん、「いいとも青年隊」(^_^;)。先生、こけます。

さんま先生、「笑い分ってるから嫌いやねん」

 

そしてゲストの森口博子が登場です。

相談は

博子、「卓ちゃんね、おねえちゃんはね、見かけによらず動作がのろいの」

卓っくん、「動作がのろいってどういうことかわかんない」

さんま先生、「顔がちょっとブスだっていうことです」

さんま先生、椅子の座り方で説明します。

卓っくん、「だったら早く座っちゃえばいいじゃない」

さんま先生、「もって生まれたもんというのがあって、先生だってそうですよ。

かわいい女が来ると、急に大人しいかわいいたっくんになっちゃうでしょ」

森口さんがお願いすると、素直に足を組むのをやめたり、腕組みをしたりしていました。

卓っくん、「今度デートしませんか」

博子、「どこ連れていってくれますか?」

卓っくん、「としまえん、それだけ」

博子、「今度行こうね」。

「行こうね。おねえちゃんお弁当作っていってあげる」

約束してしまいました。

ちょっと困りながらも

博子、「5月の30日近辺で、おねえちゃんのスケジュールが開いてたら先生一緒に行きましょう」

さんま先生、「5月の中旬、事務所の電話なりっぱなし」

さらに

卓っくん、「今日、うちんちに来てもらいたかった」

博子、「あー、今度ね。時間が・・・ないなー」

さんま先生、「セーフ」

 

あっぱれ隊−風船サッカー−

先週、新武がいなくなって元気のなかった気恵ですが、

今度はジェイムスが好きになってしまったようです。

気恵、「きーちゃん、新武君より倍くらい好きになっちった」

今日やるのは風船サッカーです。

頭にヘルメットをかぶり、その上にかごをつけ、

風船をサッカーのリフティングのように蹴って、かごの中にいれるというものです。

 

ホームルーム−新メンバー−

出演者−大熊裕樹、増川浩行、上野秀樹、

市川愛子、ユキコNAGATSUKA(お母さんがコロンビア人)、小堤真由子

一気に6人の新メンバーが加わりました。

上野秀樹君、その服装を見て、

さんま先生、「お前、いつからでも区役所勤められるなあ」

増川浩行君はサングラスして来てるそうです。

浩行、「ハワイで買ってもらった」

「お出かけするときはバックも持ち歩いている」

お父さんからもらったトラサルディのバックを持ってるそうです。

浩行、「いっぱいおしゃれしてるから」

さんま先生、「服は」

浩行、「(上着から)これがベネトンで、これがコムサで、これがミキハウスのコレクションの方で、

(ズボン)これがミニバスで、(靴下)これがフェイトンで、(靴)これがリーボック」(@_@)

花柄のシャツを着て結構おしゃれなさんまさんでしたが、

愛子に、「負けてやんの、負けてやんの・・・しゃれてない、しゃれてない」

と、突っ込まれてしまいました。

上野秀樹君に「メーカー品なんて知らないよな」と同意をもとめたさんま先生でしたが

愛子、「さんまさんは気づかないな。これねえぜーんぶサンローラン」

愛子もメーカー品を身につけていたのでした。

さんま先生、「東京だよ、おっかさん」

さんま先生が、女性陣におしゃれな男どうと聞くと

まゆこはいいと言いましたが、

ゆきこは嫌なようで、運動神経がいい人が好きなそうです。

運動のことを聞かれたブランド、

「それを聞かれるとガクッ・・・」と言ってうつむいてしまいました。

最後にブランドが、

「さんまさんさあ、花柄のシャツって今年流行の奴じゃない確か。

去年は水玉だったけど」

 

さんま先生、「東京だよ、おっかさん」

 

先頭へ