あっぱれさんま大先生

もてないおじさん改造計画(9/11)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1989年後半へ戻る

 

あっぱれ相談室

先週卓っくんの好きなあっぱれ隊の美樹ちゃんが相談室に来たのですが、

卓っくんはあまり話せず、さんま先生に突っ込まれます。

卓っくん、「もうすぐ夏休み終わっちゃうけど、にじかちゃんと遊んであげてますか」

さんま先生、「セミ取りにも行きましたよ」

卓っくん、「セミまだ生きてますか」

さんま先生、「セミ死んじゃいました。セミの命は短いんです」

卓っくん、「短いもんね。1週間」

「僕なんかどこにも行ってないんですよ夏休み」

北海道や伊豆に行きたかったそうですが、忙しくて行けなかったそうです。

さんま先生、「じゃあ仕事辞めはったらどうですか」

卓っくん、「うちの事務所がやめられないからって言ってんだからね、

休み取れないのなかなか。9月までだもん・・・美樹ちゃんがいればいいのになあ」

さんま先生、「お母さんだって辞めたいならいいよって言いますよ」

卓っくん、「いいませんよ。うちのお母さんてね。人が辞めるのにね、僕が辞めたいけどってね言ってね、

今まではお仕事ないからって、いっぱい今お仕事してるんですよ」

その割にはお金がないそうです。

さんま先生、「お母さんこのごろ洋服たくさん買ってません?」

卓っくん、「いっぱい買ってる」。卓っくんの洋服は買ってくれないそうです。

お金を残してあるか電話で聞いてみることになりました。

さんま先生、「辞めたいですかセンセイ、仕事を」

卓っくん、「辞めたいんじゃなくてお金をちょっとほしいの」

結果は・・・「使いました」

卓っくん電話に出て不満をぶつけます。

卓っくん、「お母さんが使ったんだから、銀行から帰してよ僕のお金あるんだったら。

お洋服買ってばかりなんだから、僕にもお土産買ってよ。

僕だってほしいもの何個だってあるんだから。

ターボロボとか自動ケイジマンの手帳とかほしいんだから。

美樹ちゃんより自動ケイジマンの方が2つ好き」

卓っくん電話を切ってしまいました。

さんま先生、お母さんは卓っくんのためにお金を残してると慰めます。

卓っくん、「そんなこと言うんだったら、さんまさんお金ちょうだいよ」

「さんまさんだって大人なんだから子供の言うこと聞きなさいよ」

「大人なんだからはっきりさなさいよ」

さんま先生、「はっきりしてるやないかい。面倒は見たくない」

卓っくん、「もうちびみたいですよ」???

卓っくんさんま先生の足を踏みます。

さんま先生、「そんなことしてるから美樹ちゃんもほれてくれないんですよ。

何ですか男らしくない」

卓っくん、「さんまさんだって男らしくないよ・・・

靴下だってちっちゃいし、靴だってちっちゃいじゃん」

さんま先生、「25.5のどこがちっちゃいですか」

卓っくん、「僕なんて15.1キロなんて靴あんですからね」

「だってみんな僕の事何も考えてくれないじゃないか」

さんま先生、みんな考えてるとスタッフに同意をもとめます。

スタッフ、「はーい」

一瞬喜びの表情を現した卓っくん、

しかし、「でも佐々木さん返事しなかったよ」と突っ込んでいました。

(美樹ちゃんは佐々木さんが好きで、プレゼントをあげたことがあるのです)

 

あっぱれ隊−リンボーダンス

裕太、気恵に紙で作ったシュリケンをあげたようです。

さんま先生に冷やかされ、「違う違う」と否定していました。

裕太、「好きじゃないこんな人」

さんま先生、「有田、美人だよ」と言い、気恵に美人の顔をするように言うと、

気恵はニヤっと笑っただけでした。

ゲストとして、ザ・ファンキーズという女性のダンスチームが見本を見せます。

さんま先生、「内山見たか」、内山、「見たよ」

みんな踊りながらくぐるということになります。

1回目、内山だけしゃがんでくぐりました。

2回目、10センチバーが低くなります。

しゃがんでしまう内山、さんま先生に「じゃあできんのかい?」

さんま先生が見本を見せます。「身長186センチの男が80センチに挑戦だ」

さんま先生、見事にくぐり、「くやしかったらいけよ、俺はやったぞ」と言うと、

内山、「俺は別にくやしくないよ」

 

ホームルーム−もてないおじさん改造計画

今回は単純に楽しめました。タイトルはちょっと大袈裟です。

スタッフから選ばれた3人の顔の写真パネルがさんまさんの後ろに置かれてあり、

みんなでどうすればもてるようになるかを考えるわけですが、

話し合いではなく、左側に顔の目や髪の毛、口などのパーツの写真がたくさんパネルに貼り付けてあり、

それを3人の顔に貼り付けるというものです。

餌食になったスタッフは写真で左から

ADの竹内さん(通称トトロ君)、照明の小宮さん(フジテレビの開局からいる。眼鏡をかけてます)、

美術の佐藤さんです(ちょっと髪の毛が)。

佐藤さんの時、さんま先生が「どこに欠点があるのか分らない」と言うと、

「いっぱいある」との声が。

京、「頭」。佳奈子、「髪を増やす」と予想通りの答えでした。(^_^;)

1つだけ直すということで、佐藤さんは髪形です。

最初はさんまさんの髪形を持ってきたのですが似合わず、

次に京がパンク頭を選びます。これを貼り付けるとみんな大ウケ。これに決定します。

次は小宮さんです。

亜由美、「えーとね、髪形も直してね、顔も・・・」

一ヶ所しか直せないということで、「じゃあ、顔。・・・目とかね」

目を直すということで、眼鏡つきのパネルを貼り付けますが、

どれもそう変わらないので、サングラス。みんな、「タモリタモリ」と言います。

さらにさんま先生、ギョロ目のパネルを貼り付けます。

これが大ウケで決定。「もてなくてもいい。笑いがとれればそれでいい」

最後はADの竹内さんです。これからの男ということで髪形、目、口を取り換えます。

明子、「いいじゃんいいじゃん。・・・これでもてるよー」

佳奈子、「でも、もてるかどうかわかんないよ」

亜由美、「街歩いてたら蹴飛ばされるんじゃない」

京、「真ん中の(小宮さん)が一番蹴飛ばされる」

 

 

先頭へ