あっぱれさんま大先生

遊園地で夏休み(8/14)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1989年後半へ戻る

 

あっぱれ相談室

メリーゴーランドの前での相談室です。

今日は卓っくんからお母さんの話題です。

卓っくん、「さんまさんね、お母さんがね、スカートはどうって言ってね、

いしだあゆみさんみたいとかね、靴もいしだあゆみさんみたいってね。

コロッケさんみたいって言ったらね、お母さんうーんと怒ってね。

どうして女は毎日怒るんですか」

さんま先生、「どうも体のつくりが違うようですね」

卓っくん、「結婚したら、子供のことしか怒んないんだよ」

お父さんのことは一度も怒ったことがないそうです。

さんま先生、「お母さんより美樹ちゃんの方が好き?」

卓っくん、「お母さんはちょっとだけ好き。美樹ちゃんはいっぱい好き

・・・さんまさんは100mぐらい好き」

お母さんは10mぐらい、美樹ちゃんは20k好きだそうです。

 

あっぱれ隊−お化け屋敷

あっぱれ隊はお化け屋敷に挑戦です。

中にりんごが置いてあり、それを取ってきます。

奥山、新武、美樹は怖がっています。

気恵、裕太は全然怖くなさそうです。

まずは裕太、奥山組です。奥山は怖がってすぐ出てきてしまいました。

次は気恵、新武組です。これも新武が怖がってしまい、

裕太を加えて3人で行くことになりました。

新武はずっと目をつぶってました。

次は内山、美樹のペア。内山も怖いのか、中でしゃべり続けてました。

美樹は内山と腕を組んで、ずっと下を向いていました。

怖くないと言っていた内山ですが、りんごを取ってくるのを忘れ、

さんま先生に取って来るように言われましたが、1人では行けず、

裕太と気恵が一緒に行きました。

 

ホームルーム−いろんな乗り物に挑戦

出演者・・・章久、ちほ、良平、良正、みちる、すぐる

もう暗くなってしまいました。

3組に別れて、いろんなアトラクションへ行きます。

良平、良正がフリッパー

みちる、すぐるが海賊船

章久、ちほがアフリカ館へ行きます。

すぐるは本当に怖かったらしく、「来て損した」と言っていました。

 

 

先頭へ