あっぱれさんま大先生

気恵初登場/さんまを愛したオバタリアン(4/10)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1989年前半へ戻る

 

あっぱれ隊−ピラミッド 

♪僕らは元気なあっぱれ隊 今日はピラミッドいたしましょう 

♪頑張ろうね ハイ 泣かないでね ハイ

あっぱれ隊のオープニングテーマはこんな感じでした。

 

新年度になり、メンバーが一新されました。

6人いたメンバーのうち4人が抜けてしまい、

残ったのは内山と薗田美樹の2人です。

そして3人の新隊員が入りました。

内山、「俺ターザンとかできないから残ってんの?」

さんま先生、「いやいや、そういうことじゃない。内山はまだこのコーナーに残って欲しいから

ね、君に期待してるんだよ僕たちは。内山、どっちだ」

実は新隊員で内山にそっくりな子がいるのです。

そして隊員の自己紹介です。

まずは上村嘉人君ですが、上村、「何すんねん」

うえむらよしと。4さいです。

続いて

有田、「ありたきえです。5さいです」

さんま先生、年が1つしか違わないのに、気恵が上村より頭2つ大きいので驚いてしまいます。

さんま先生、「ほんとにか」

上村、「ほんまやもん」

有田、「やっぱりさんまさんだから、面白い口聞いてるから閻魔大王と同じだ。

きーちゃんのお父さん前閻魔大王だったんだもん」

これが記念すべき気恵の迷言第1号です。

上村、「お父さんなあ、いつもおもちゃ買ってくれんねん」

次は前からのレギュラー、薗田美樹です。

薗田、「そのだみき。7さい」

そして、話題の小沢君です。

さんま先生、「でた、ニューフェイス。お前、オバケのQ太郎か」

小沢、「おざわひろしです。5さいです」。ちょっと変わった声です。

最後は、

内山、「ハイ、うちやま」

さんま先生、「なんだそのなげた態度は。もっとしゃきっとして。

(小沢のことを)今日から君の弟分だから。『こうちやま』と呼ぶんだから」

さんま先生、小沢に「(内山に)お兄ちゃんて・・・」

小沢照れながらも、「おにいちゃん」。薗田大ウケ。

 

さて、今日やるのは組体操です。

さんま先生によると、あっぱれ隊の最初にやったそうです。

まず奥にあるマットを運んできます。

気恵は内山と一緒に運ぶのですが、ここでも迷言です。

有田、「負けるものか。根性も実力だ」

マットを敷いたのですが、上村がいません。セットの後ろに隠れていたのです。

上村、「隠れとった」

さんま先生、「何で隠れとったんだ」

上村、「さんまが悪者だと思った」

さんま先生、「上村、隊長に向かってさんまという呼び捨てはやめなさい」

 

まずは「扇(おうぎ)」のポーズをやります。

真ん中が内山で、

左には上村、気恵。右には薗田、小沢です。

内山は気恵と手をつなぐのですが、照れていました。

さんま先生、「どうだ内山、有田さんもかわいいだろ」

内山、「わかんない」

上村、またセットの後ろに隠れてしまいます。

内山はあまり乗り気でないらしく、

さんま先生が、「おもしろい?」と聞くと、

内山、「つまんない。これならピラミッドやった方が楽しい」

というこで、ピラミッドをやることになりました。

一番下が3列で、左からさんま先生、内山、小沢。

2段目が気恵と薗田、1番上が上村です。

上村、「さんまさん、これちょっとむずかしいわ」(^_^;)

 

ホームルーム−さんまを愛したオバタリアン

出演者−丸いテーブルにさんま先生を挟んで、両脇に3人ずつ座っています。

(画面左から)多田葵、佳奈子、吉形有加(ここまでがオバタリアンチーム)、

庄司ありさ、伊藤文美、東郷恵利香(お嬢様チーム)

今回は女の子6人です。そして新メンバーが2人、

伊藤文美(いとう あやみ、8さい)、東郷恵利香(とうごう えりか、9さい)です。

さんま先生がいきなり久しぶりに登場のありさに「ありさちゃーん」と言ったので

オバタリアンチームがブーブー言い始めました。

有加、「オバタリアン、ブスでいいんでしょ」

葵、「ブスの方がよっぽどいいんでしょ」

有加、「私の初めての時、1回もかわいいなんて言ってないよ」

さんま先生、「初めてだから、優しく迎えてあげなくちゃいけないでしょ」

葵、「私の初めての時、優しく迎えてくれなかったよ」

有加、「おばちゃん、おばちゃんと言ってさ・・・」

さんま先生、「だって誰が見たって、ありさちゃーんやもん」

佳奈子、「ありさちゃんが言ってたけど、さっき下にいた時にね

『さんまさん好き』って言ったらね、『嫌い』って言ってたよ」

オバタリアン達は大喜びで唄い始めました。

♪ふられーた ふられーた

さんま先生、「ふられても気持ちが好きだから、どうしていいかわかんないの。

こういうときはどうしていいわけ?」

有加、「あきらめてんの」

佳奈子、「ありさちゃんはさんまさんの前で正直に嫌いって言ったんだから、

それをあきらめてこっちのオバタリアンの方に来るわけ」

さんま先生、「口では嫌いと言うこともあるでしょ、好きでも」

佳奈子、ありさに「絶対絶対好き?」と聞くと

ありさは首を横に振りました。

再びオバタリアン達は、♪ふられーた ふられーた

さんま先生、「僕は傷ついてるのよ。僕のつらさ君たちには分からないでしょ」

佳奈子はふられたことがあるそうです。

佳奈子、「ふられたことあるよ」

さんま先生、「つらかったでしょ」

佳奈子、「つらいよ。それがどうしたの」

さんま先生、「その時はどうしたの」

佳奈子、「私あきらめてね、ほっぺひっぱたいたよ」

有加、「私はあきらめてねえ、違う人人好きになるよ」

さんま先生、「どうしよう」

葵、「さんまさんの人生はもう終わり」

さんま先生はありさの事はあきらめたようです。

有加、「今度誰好きになるの」

さんま先生、「えりかちゃーん」

オバタリアン怒り爆発。

佳奈子、テーブルの上で飛び跳ねます。

佳奈子、「言っとくけど、ありさちゃんが好きにならないんだったら、オバタリアンのところへ来て」

さんま先生、「ちょっと待った。オバタリアンは3人だぞ」

有加、「だから順番こに『ハイ、好き、好き、好き』って」

佳奈子、「3人好きって言えばいいじゃん」

さんま先生、「彼女たちに勝つものがある?」

有加、「こっちの方が元気でね、こっちの方(美少女チーム)がおしとやかでね・・」

葵、「全然しゃべってないよー」

佳奈子、「えりかちゃんはきれいだけど、私達はきれいじゃなくってもいいから普通に言って、・・・

えりかちゃんはさんまさんのことが嫌いって言ったら・・・」

恵利香、「嫌いじゃないよ」

さんま先生、「やったぁー」

有加、「どうしてオバタリアンのことは、有加ちゃんとか佳奈子ちゃんとか葵ちゃんとか言わないの」

さんま先生、「分かったよ。そしたら言うよ。ただ君たちの欠点は、結婚した時のことを考えてみ。

こんなうるさい女達と毎日暮らすのよ」

佳奈子、「大人になったら違うかもしれない」

 

 

先頭へ