『西島三重子コンサート・ライヴ』  ミニ写真集

2002年9月3日、恒例のマンダラライヴ
熱唱中のみーちゃん
ライブの感想ですが、初めて生で西島さんの歌を拝聴し、猪俣さんのレポートにもありましたが流石プロシンガーとしての声量には圧倒されました。トークの方も大変流暢でほとんど1曲毎に話しがあるので、次第に親しみが湧いてきました。フォークソングも大変なつかしかったのですが、西島さんの昔の曲が池上線だけだったのが少し残念でした。
 次回(12/10)のライブはべストセレクションという事で、昔の三重子節がたっぷり聞けると期待しております。
(三枚の写真と上記レポートは矢島さんからです。
 三枚とも拡大画像があります)
白シャツをラフに着たフォークっぽいいでたちで登場
1 神田川
2 なごり雪
3 池上線
のなつかしいフォークのナンバーを唄う(池上線ってフォークだったんだと今頃気づく)
このあとバンドメンバーが
4 記念日(小出)
5 竹田の子守歌+しゃぼんだまとんだ(平野)
6 どうぞこのまま(水野)
を演奏
記念日は初めて聞く曲でした(小出さん すみません)
竹田の子守歌は「赤い鳥」の曲でした
メンバーの平山泰代さんは、わが阪神タイガースの壮行会で六甲おろしを唄ってたりします 昔どうして潤子ばかりおいしいところをとって泰代にソロをやらせないのかと、疑問に思ってたのを思い出します(敬称略)
その後やはりハイファイセットと紙ふうせんに分裂しましたどうぞこのままは丸山圭子さんの曲でなつかしく思い出しました
このあとみーちゃんが再登場メドレーで
7 ある日突然
8 白いブランコ
9 この広い野原いっぱい
をやりました
9はいろいろつっこめるので楽しい曲です
たとえば野原いっぱいの花をあげたらあとはゴルフ場かい? etc
このあとフォーククルセイダーズの
10 悲しくてやりきれない
11 イムジン河
12 あのすばらしい愛をもう一度
を熱唱 あらためてみんな古さを感じさせない名曲だと思いました。
ここでブレイク
赤いノースリーヴで登場
13 Dear my friend
14 私はどこへゆくの
15 AZAMI
16 川は流れる
17 うぬぼれワルツ
18 永遠の少年達
19 あしたはとおせんぼ
20 飛鳥坂
21 おひさまのたね
とオリジナル曲をやって、満場の拍手にさそわれ
22 地球よ廻れ
をアンコールで唄いました
次回は12月10日で、12月5日にテイチクから発売される予定の
ベストアルバムを中心にやる予定だそうです
(メディアリングはビジネスチャンスを逃しましね こうなったら全アルバム復活のボックスをだすしかないか!)
(以上、もんちゃんのレポートでした)
目次に戻る