バックナンバーへGo! トップページへGo!


5月30日 22:50

ぅ...今日はいろんなヒトと長電話してしまった。気付けばこんな時間。雑学ネタを仕込もうと思ったんだけどもう今日はやめておこう(^^; 雑学ネタを2個ほど待機させてます。ヒマを見て書きます。あぁ、そういえばあんなネタとかこんなネタとかいろいろ待機してるんだっけ...ネタは溜まるが書くヒマと気合が足りないなぁ。

年はまだ一回しか動いてないロドスタ、こんなことではイカン。という訳で、今週末はマフラをN1マフラから松田速度に交換して街乗り出来る仕様に戻そうと思っている。ヤフオクで11万円で落札されるという伝説の松田速度マフラ、久しブリにその快音を聴いてみたくなった。ついでにいろんなアホな妄想も膨らみ、エアフロを2個付けてみようかとか、4個付けてみようかとか、スロットルを2個付けてみようかとか、TIGも使えるようになったのでサージタンクを作ってみようかとか、筑波決戦2002に向けてそれなりにいろんな妄想が...。でも実現できるネタは少ないわけで...(^^; さて、今年の筑波ではナニを仕込もうか? 筑波決戦20002、水面下の戦いはすでに始まっているらしい。


5月29日 22:55

波決戦2001のビデオ配布についての案内がはたはたのところで出てます。欲しいヒトは早めに注文しましょう。締め切りが有りますので締め切り厳守でね。

みぞう氏は男か女かオカマか? そんな疑惑がウチの掲示板やまみぞう氏の掲示板で盛り上がってますね(笑)。確認のしようが無いので何とも言えません。GonGon氏のサイトまみぞう氏の足が出てますので足で判断出来ませんかね? 果たしてその真相は? みなさんのご想像にお任せします(^^;。


5月28日 23:55

軽井沢MTG。いやぁ〜、楽しかったですね(^^)。8名で飲んだシモニタ前夜祭も盛り上がったし。当日も例年のようにピーカン晴れ。やっぱ軽井沢は晴れるんだなー。しかしショプブースもフリーマーケットも私が興味を引くようなモノは特に無く、ナニも買わなかった。

AWDさんには毎年ここで挨拶するのが恒例になっている(笑)。数年前は単なる一般参加者だったAWD氏も今は立派に店を出しているあたりがスゴイ。そー言えば堂堕自動車(当時は石井自動車(笑))も数年前はタナボタ氏が1人でぽつーんと寂しそうに立ってるだけだったんだよね。

ABITが売ってた筑波決戦ビデオは23本持ち込んで20本売れたそうで、残った3本はABITに有るらしい。幕張方面に近いヒトはABITで買えます。はたはたから直販の案内は明日あたりにはたはたのサイトで案内されると思います。

今年の軽井沢は1000台くらいのロドスタが集まったそうで、過去最高なんじゃないのかな? 入場者数は1700人くらいだったとかなんとか。あ、裏からこっそり入ってきたヒトが2名いたから1702人かな?(笑)

# あー、Neelexさんに挨拶するのを忘れたのが心残りだなぁ...(^^;


5月26日 13:14

軽井沢MTGリアルタイム更新。


私が常駐している堂堕自動車ブース。ビデオも売ってます。


堂堕自動車のデモカーがけっこ人気になってます。


5月23日 21:10

軽井沢MTG。ナニするわけでもないし、行ったところでナニが有るわけでもない。でもなんだか好きなんですよ。そんなわけで、明日はTIG溶接機を持って軽井沢に向けて出発します。え? なんでTIG溶接機を持って行くのかって? さぁ?(^^;

軽井沢でAir-H"が入るようならリアルタイム更新でもやってみましょうかね。やる気とヒマと電波が有ったらやってみるとしよう。


5月22日 21:05

ケ有って猫ミミ(白)を探しに行った(笑)。おもちゃ屋に有るハズなのだが、おもちゃ屋や行くのが面倒なのでパーティグッツを売っている巨大ホームセンタに行ってみた。が、残念ながら猫ミミ(白)は売ってなかった。キティちゃんの被り物なら有ったのだが...。が、猫ミミ(白)どころか、とんでもないモノを発見っ! なんとっ、あのマルちゃん袋油そばが売っているではないかっ!!! 「日本の美味いラーメン 東京武蔵野 油そば」 である。地元長岡で手に入るとは...。 長岡近辺に生息しているヒトは行ってみるとよろしいかと。長岡ICすぐそばの Land Club の食品売り場です。生ラーメンなどが売ってる冷蔵トレイに有ります。買いですぜっ。

波決戦2001のビデオが届いた。はたはたStudio総力編集の力作。予告編+オープニングムービー+本編+スピン特集+エンディングという構成。本編はパッドクでの様子に始まり、今回のハイライトとなったABIT+堂堕+Fire+友人T+あきやま号のバトルをメインに捕らえた編集となっている。Fire号車載カメラ、あきやま号車載カメラ、1ヘアスタンドからの大市民カメラ、の3台のカメラを切り替えながらの同時多元中継のようになっている。あきやま号カメラの映像には音声が無いので音声はFire号カメラのモノがそのまま使用されている。出来栄えは素晴らしく、オチまで付けたかなりの力作である。

このビデオは今週末の軽井沢MTGで堂堕自動車ブースに間借りしているABITブースで2000円にて販売するとの事。軽井沢に持ち込むのは25本だけでです。欲しいヒトは早めに買おう。軽井沢に行けないヒトや軽井沢で売り切れて買えなかった場合など、はたはたから直接通信販売の案内が出ると思うのでその時に申し込んで下さい。尚、これだけの編集をするにはかなりの苦労が有ったハズで、多大な時間(それもプライベートな時間ね)を浪費したハズです。はたはたのその苦労に敬意を払って、私は手持ちのビデオからのコピー配布は一切やりません。見たいヒトははたはたから買ってください。今後の筑波決戦などでもはたはたから楽しいビデオを気持ち良く作って頂く為にも、このあたりは徹底した方が良いと思うんです。これだけのモノを作った頂いたはたはたに感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思うわけです。ビデオを手に入れたヒトも私と同じ気持ちで対応してもらいたいと思います。この考えは私個人が勝手に考えている事ですが、出来れば皆さんにもご賛同頂ければ幸いです。


5月20日 20:10

だ風邪が治らない。頭が揺れる。頭蓋骨の中で脳がフルフローティングになってるような感じ。脳が揺れてます。

The other side of 東京襲撃記 が理系女氏のところで連載されてます。違う立場から見た物語が読めますのでご覧あれ。私が面倒で書かなかったエピソードなども載ってますし。

近、レッツノートの画面からIMEのアイコンが消失したんだよね。いつからいなくなったのかわかんないけど、ここ10日間くらい見てないような...? キー操作でIMEは起動するので日本語入力は普通に出来る。でも入力モードがナニになってるのか解らんしIMEが起動してるのかどうかもテキストを入力してみるまで解らん。IMEアイコンはいったいどこへ消えたのか? どうやったら出てくるのか? うーむ...タスクマネージャのプロセスを見ると確かにIMEはいるのだが。 イベントビュアのシステムログを見ると...あっ、10日前から1回も再起動してないじゃん(^^; というわけで、10日ブリに再起動したらIMEアイコンが出てきた。 Win2000はあまりにも安定しているので再起動しないクセが付いてしまったなぁ。いかんいかん、やっぱしたまには再起動しようっと。


5月18日 07:10

サイバー検閲に合格しました(笑)。東京襲撃記です。


5月17日 18:15

へろへろです。I爪風邪です。脳が揺れてます。へろへろになりつつも裏で東京襲撃記を書いてます。もうすぐ完成。サイバー検閲に合格したらアップしますね。


5月15日 19:55

ひえっくしょん しょん しょん しょん しょん...

花粉症アゲイン。くしゃみ発射速度=30発/分。なんかまた違う花粉に反応してるのか?

と、思ったら、ナニやらセキも出る。喉が痛い。頭も痛い。だんだん酷くなる。ぼおぉー。これはもしや? 日曜日に一緒に遊んだI爪氏からナニか移ったか?(笑) もうダメ。倒れます。がくっちょ。


5月14日 12:40

筑波決戦2001のビデオがもうすぐ完成する模様。その完成したヤツをVHSにて配布す企画ですが、今月末の軽井沢ミーティングのABITブースor堂堕自動車ブースで限定20本を販売します。軽井沢に行く人はGetしてください。詳しくははたはたの5月14日の日記をご覧下さい。


5月13日 19:40

実は私、まるごとバナナが大好きなんです。バイクやロドスタでツーリングに出た時など、コンビニで一休みしながらオヤツに丸ごとバナナを食うのが好き。で、↓コレが欲しいんです。

(画像はhttp://www.yamazakipan.co.jp/からリンク)

5月14日から開始のキャンペーンだそうで詳細はまだ不明。でもすごく欲しいぞ。どうやったらもらえるんだろう? 明日になれば詳細がアップされるかな?


5月10日 12:40

今月末は軽井沢ですね。このイベント、天気予報が雨だろうが前日から明け方まで大雨だろうが、当日の会場はなぜか必ず晴れる。 10年くらい続いているイベントなんだけど雨が降ったことは無いのでは? 今年も晴れるかな? 私は今年も行くつもり。皆さんも行きますか?


5月8日 20:35

電話機の新品電池ってスゴいねぇ。ツーリングに出る直前に充電したんだけど、丸5日以上経ってるのにまだ電池マークは満タン。けっこ通話もしてるんだけど。旧電池では通話してなくても2日に1回は充電してたモンなぁ。ん?例え2日に1回の充電でもFOMAに比べりゃ遥かにマシなんじゃないの?(笑)


5月2日 19:00

の携帯電話機はN206Sだ。もうそろそろ5年目になる。電池は最初に買ったときから同じ電池をずーっと使っている。さすがに4年も使った電池は根性が無い。そろそろ捨て時なのは確か。i-modeにしろという強力な要請が各方面から届くのだが、その強力な要請は無視させて頂いて新しい電池を買ってしまった(笑)。って言うとみんな口を揃えて「電池買うより本体ごと買った方が安いだろ」って言うのだが、そんな事は無いのである。新規契約ならまだしも機種変更だと高いし、新規契約後にすぐ解約ってパターンも「新規契約&1年割引のセットじゃなきゃ売らない」って戦法により阻止される。折り畳み式でアンテナが上から生えてるヤツじゃないとイヤなので、現行機種だとF503かN503かSO211などになる。こいつらはどれを買っても2万円くらいする。電池なら4500円で買えるし機種変更手数料も要らない。どう考えたって電池を買った方が安いのだ。溜まってたポイントを使って2500円でNew電池をゲット。電池だけピッカピカ。これであと4年は使える(え?)

日からKDX250でツーリングに行ってきます。行き先は決めてない。その日、その時、気の向くままに。そんなわけで最近はバイクの整備なんぞやってた。整備も完了して荷物も積み込んで、あとは明日の朝出発するだけである。

でわ、みなさんごきげんよう。


5月1日 22:10

タイ旅行記。豪華絢爛中華料理を食った後、オカマショーを見に行こうかと思ったら、乱れたガイドの乱れた解釈によってキャンセルになり、私はオカマショーには行かなかった。隠れオカマファンとしてはちょっと残念だったが、翌日の朝は早いのでさっさと寝てしまうのも手だろうと思った。最後の夜を部屋でまったりと過ごそうなとど言いつつ部屋でビールを飲みながらぼーっとする。そして最後の夜になってF氏が自分のベッドの枕元を見ながら叫んだっ。

「あ〜っ、こんなところにA/Cのスイッチがっ!」

今日までA/Cの切り方が解らずに苦しんだと言うのに、まさかF氏の枕もとにスイッチが有ろうとは...盲点だった。最後の夜になってついに念願のA/CをOFFにすることに成功。窓を開けて爽やかな風を感じつつまったりと意識を失った。

そして最終日の朝。A/Cを切って寝たにも関わらず、喉の痛みは最高潮に達していた。A/Cを切ってあっても基本的に乾燥している事に変わりは無いわけで、高湿度な新潟県に慣れている私の喉は撃沈した。水を飲んでも喉にしみる。朝飯も喉にしみる。セキも出る。あー辛い。忘れ物が無いようにと部屋の隅々まで検索する我々。最終日になっていろんなモンを発見するに至る。海用のタオルとかサンダルとかクリーニングボックスとかなんか便利そうなモンがいろいろ出てくる。Tシャツなんか自分でジャブジャブと洗ってたんだけど、ひょっとしたらこの箱に入れておくとクリーニングしてくれたのカモしれない。気付くの遅すぎ(^^;。

忘れモノが無い事を確認して名残惜しみながらも部屋を出る。こんな豪華な部屋に泊まることは今後は無いカモしれない。さよぉならぁ〜。そして暴走VIPバスへと乗り込みプーケット空港まで送っていただく。

プーケット空港の免税店で余ってるバーツを使う。喉飴が欲しいけどそんなモン売ってない。喉飴が欲しいと騒いでいたらF氏がアメを買ってきてくれた。ありがとう。

乱れたガイドが「出国手続きをやるからパスポートを貸せ」と言うので不安ながらも乱れたガイドに全員がパスポートを預ける。そのままずーっと待つ我々。微妙に不安になる(笑)。

F氏:「パスポートを持ち逃げされたんじゃねぇのか? 日本の10年モノパスポートは100万円くらいで取引されてるらしいぞ。10人分有れば1000万円だぜっ」

と、F氏があらぬ方向へと話を膨らませる。マジっすか? 最後の最後にパスポート盗難か? ずいぶん待たされるし乱れたガイドの姿も見えない。ヤバい? どきどき。 が、乱れたガイドが登場してパスポートを返してくれた。良かったよ。しかも空港利用税をなぜか乱れたガイドが払ってくれた。おかげでバーツが余っちまった。バンコク空港で何か買おう。無事にヒコーキに乗って(もちろん金属探知機は鳴ったけど)あっという間にバンコク着。バンコクの免税店で余った金を使う。アメも買った。あとはもうヒコーキに乗ったら寝るしかあるまい。喉は痛いしセキは出るし心なしか頭痛も...。ヒコーキの中が妙に寒く感じる。ミソジーズから上着を借りて着込む。更に毛布をかぶって丸くなる私。カゼ薬をもらったり喉アメをもらったり。お世話になりました>ミソジーズ様

だんだんカゼっぽいのが激しくなり、カゼっぽいわけではなくこれはもう明らかにカゼ。機内食と一緒にビールを飲んで無理矢理に寝てしまう。腹も壊さず快調だった今回の旅、最終日の最後の最後にカゼ。まぁ単なる移動に過ぎない最終日だから良いんだけど。成田に付いたのが確か19時頃。クルマで4時間かかるとして0時までには帰れるな。と、思ったのが大きな間違い。再入国審査のカウンターが激混みで時間がかかる。手荷物がなかなか出てこなくて時間がかかる。バスが無くて悩む。などで時間をロスし、インプレッサバンにたどり着いたのが21時頃。F氏はそこから筑波サーキットへと向かうのでお別れ。私はずびずばごほごほ状態でインプレッサを運転して高速道路へ。最初のSAで喉を潤すラーメンを食う。それほど美味くもないラーメンなのだが、日本に帰ってきて食うラーメンがなんだか嬉しい。そして眠気と戦う為にも「ぬえわKm/h」くらいで突っ走る。赤城高原あたりで恐るべき表示が目に入る。関越トンネルの向こうは大雪らしい。ヤダなぁ。スタッドレスタイヤだし4WDだから雪くらい恐れることはないのだが、速度が落ちるからウチに着く時間が遅くなる。明日は仕事なのに。トンネルを越えるとやはり大雪。除雪車大渋滞で時速20Km走行。タイのあの気候から大雪へと激しいギャップを感じる。つい今朝までTシャツ一枚だったのに。除雪車渋滞を嫌って下道に出た。へろへろ〜と走りながらもう意識は遠のき倒れる寸前って感じ。オマケにガス欠の危機に直面。すでに0時を回った深夜の大雪国道、スタンドなんざやってるハズもなく、びくびくしながらエコランする。どーしよー。この雪の中でガス欠で止まったら死ぬな。燃料計と残りの距離を見て考えるとウチまでたどり着くのは無理っぽい。このままスタンドを発見できるまでそろそろと走るか? しかしそれでガス欠になったら死ぬぞ。まだ動けるウチにホテルにでも泊まるか? しかし明日は仕事だぞ。 どーする、どーする? カゼと眠気でへろへろの頭がフル回転。 と、そこに眩しいほどの出光のカンバンがっ。あぁ、出光のカンバンが神様に見えるよ。後光が射してるよ。燃料を入れ、残りの気力を振り絞ってウチへとたどり着いた。時刻は深夜2時。とりあえず無事にたどり着いた。倒れるように寝込んだ私。

翌日は一応仕事に出るつもりでいつもの時間に起きてみたものの、カゼ的な症状は激しい。カゼくらいなら良いがカゼ以外のヤバいモンだったら困る。念の為に午前休を取って病院へ行った。検査の結果は特に問題無く、単なるカゼとの事。風邪薬と念のためにと抗生物質をもらった。午後から出勤した会社はもう大変な事に...私の仕事が山のように溜まってた。そしてそこから4月半ば過ぎまでの私の激多忙は続いたのだった(^^;

ちなみに今回の旅の参加者で日本に着くと同時にカゼを引いたヒトは多かったらしい。が、腹を壊したヒトは皆無だった。

カゼは引いてしまったものの、旅そのものはとても楽しい旅だったわけで、今回の旅をセッティングしてくれた新郎新婦、参加者の皆様、それぞれみんなに感謝の気持ちをこめて「ありがとう」と言いたいです。

タイ旅行記 終わり (やっと終わりかいっ(^^; )