BIT CHAR-G

TOMYから発売されているBIT CHAR-Gを買ってみた。あまりにも面白いのでネタにしてしまおう。タカラのデジQとどっちを買おうか友人Tと相談した上でBIT CHAR-Gを買った。私は上の写真の赤いFD、友人Tは白いR34を買った。このシリーズ、なぜかFDとセリカがローパワーモータ付きで、R34とS2000とAE86はハイパワーモータ付きだ。仕方ないので私はFDと一緒にハイパワーモータを買った。

そして私と友人Tがコレで遊んでいるのを見た数人が速攻でトイザらスへ行って買い込んできた(笑)。


豪華AE86セットを買ったヤツとS2000を買ったヤツ。


そして次々にみんなが買い込んできてこんな事になった(^^;


うおぉぉぉ〜っ、コレは激しく面白いぞをぉぉぉぉぉぉ〜っ!(^o^)

しかし、私が買ったハイパワー2.6モータは、なぜかR34などに付いてくる2.2モータより遅い。こういうモンなのか、私の2.6モータがハズレなのかは不明。同じシャーシで2.2モータと2.6モータを付け替えてみるとやはり2.2モータの方が遥かに速い。なぜだろう?(^^;

で、2.2モータ付きのR34やS2000などは速すぎてコントロール不能(^^;。スピードにステアリングレスポンスが追い付かないのだ。S字コーナなんか曲がりきれん。ハイパワー過ぎてコースを走るとマトモに走れないのよ。FD3Sに付いてくるローパワー1.0モータだとステアリング操作が間に合うのでちゃんとコースをトレースできる。結果的にはちゃんと走れる1.0モータの方が楽しい。ナニも無いところを自由に走るなら2.2モータの方が速くて面白いんだけど、パイロンを立てたりコースを作ったりすると1.0モータの方がライン取りまで考えてコントロールできるんで面白い。

.
先着200名様が貰えるというBIT専用コースまで登場。


ビバンダムコーナを華麗に駆け抜けるAE86トレノ。AE86はクラッシュするとボンネットが吹っ飛ぶという欠点有り。ちなみにR34は激しく落下すると羽根が折れる事も判明。


サイドバイサイドの激しいバトルでMACソケットコーナへ突っ込むR34とFD3S。その先のワコーズS字コーナから最終コーナまでをいかに直線的なライン取りで走るかが決め手。熱いバトルがマジでテーブルの上で繰り広げられる。

メッチャ楽しいんだけど、いろいろとトラブルも発生する。それは次のページで。

次へ

.