雪道バトル

01年2月26日のつぶやきに書いた雪道バトルの時のビデオ。2月11日と12日のつぶやきも参照してください。

この時、撮影に使用したビデオがDVでして、DVを再生する機材を誰も持っていなかった為、その場でカメラマンからDVテープを奪い取り、DV編集を得意としているこちらのWebmasuterで知られるはたはた氏に送りつけた。ら、随分気合いの入ったアホな編集をしてくれた。さすが、某Y社が誇るスチャラカ社員だ(笑)。

以下は編集を担当してくれたはたはた氏のコメントである。

はたはた@UtaKUrumaSAke?です。

今回の編集コンセプトは
「グランツーリスモのパクリ」です。(笑)

音ネタ的には、まんまGT2のオープニングですね。
つまり著作権的にはかなりグレーゾーンですので、
取り扱いには十分注意しましょう。

本当はフルサイズ720*480/29.97fpsでご覧頂きたいのですが
330MByteをダウンロードする勇者はいないと判断して泣く泣く
思いとどまりました。(笑)

どーしても見たい人は私か丸山氏と仲良くなって家まで遊びに
来てください。(^^;

アップしてあるこのムービーですが、ファイルサイズがデカイ
割には短いです。許してくださいまし。

では。

だそうです。

映像に映っているのは、友人インプレッサバン氏のWRXバン、友人Tの核ミサイルアル吉、私のインプレッサHXバンの3台である。車載カメラはWRXバンとアル吉、前方に見えるインプレッサバンは私、センタータコメータが見える車載映像はアル吉だ。画面では遅く見えるが、実はストレートスピードで100Km/h前後まで加速している。気合いの入った走りも過酷な路面状況もアホな編集によりすべてが笑いになってるような気もするのだが...(^^;

ホンモノはもっと長い映像なんだけど、部分的に切り出したサンプルになってます。ま、とにかく笑ってください。

MOV形式のファイルになっています。MOVの再生にはQuicktime Player4以降が必要です。Windows Media Playerで再生するならAVIの方をダウンロードしてください。上から順番に見るとそれなりに繋がるようになってます。では張り切ってダンロードしてください(笑)。

# ナローバンド時代にアップしたモノなので、3分割になってるし画質も悪いです(^^;


Opening1.avi 1000Kbyte

編集が一番凝ってる部分。あのサイズで文字を解読できるか?(笑) 私はコマを送りにして文字を確認しました。最後にタイトルが砕け散るあたりがステキ。タイトルに隠れて目が行きにくいが、タイトルのバックで流れているWRXバンの車載カメラで私のHXバンとの激しいバトルが映ってる。


Opening2.avi 1105Kbyte

最後の方で私のHXバンが突っ込みブレーキングから華麗に姿勢を決めるシーン有り。ちなみに道路両脇の雪の壁は夏場には存在しない壁です。積雪2メートルくらいかな?


Opening3.avi 1013Kbyte

最後に走る去るアル吉の後ろ姿が泣かせます。ハードサスペンションです(笑)。

.

トップージへ