4月22日は、ほたる(「哀」ページ参照)の誕生日です。
彼女はチャットの中で私に自分の誕生日を告げていたのですが、悲しいかな、老化現象のせいで私はそのことを忘れてしまっていたのです。
彼女が亡くなって、彼女との思い出のログを整理していたときに気がつきました。
'98年の4月22日に、ほたるは26歳になるはずでした。
誕生日のプレゼントとして、是非これを聞かせたかったなぁ…。

…というわけでこのMIDI作品は、ほたるに捧げます。

彼女には私の絵(イメージ画)を描いてもらったり、インターネットメールで自作のイラストを送ってもらったりしたけど、私の方はメールやカセットテープ(いろいろなアーティストの曲を録音したもの)を送ったくらいで、自分で作ったものは、結局ほとんど何もプレゼント出来なかったから…。

…といっても、もちろんこの曲は私のオリジナル曲ではなく、かのポール・マッカートニーが'97年に発表した「Flaming Pie」というアルバムに収められているものです。
(原題は「Little Willow」)
ポールはこの曲を亡くなった親しい友人と残された子供たちのために書いたのだそうです。
聞くところによると、「親しい友人」とはリンゴ・スターの前妻のモーリンのことのようです。

タイトルの「小柳(こやなぎ)さん」というのは、原題をもじった単なるシャレ(出たっ!オヤジギャグ!)で深い意味はありません。
もちろん、ほたるの本名でもありません。念のため。 (^_^)

約3分の演奏です。お時間があれば是非、最後まで聴いて下さい。


「Midiのお部屋」トップページに戻る
トップページに戻る

お気付きの点・ご感想等は、こちらまで→