退院しちゃいました。

いつ退院させるべきか?
随分悩みましたが。  入院五日目の今日 五郎、退院しました。

元気に見えても まだ、大丈夫な体ではない という事。
一週間後、一ヵ月後に容態が変わることも有りうる事。

先生にクギをさされました。 お散歩もなるべくしないで下さいと…。

ゴロちちは、退院に反対でした。
でも、必死に帰ってきたのに家に帰れないなんて。可哀相すぎます。
面会にも行かないで、  捨てられたと思ってるかもしれない。

それに病院は車で5分の近さ。 だもの…。





看護師さんに連れられて病室から出て、私たちを発見したところ。受付のカウンター越しに。

この後、おばあちゃんとの感激のハグハグは 写真撮れませんでした…。すごかったです。
先生、心配してました。「絶対、安静ですからねー」


なので、いつものテーブルの下で寝る五郎。




気分はどお〜? ゴロー


家にあがる時、体を拭いてやりました。
あの硬くしまった足腰の五郎では ありませんでした。 愕然としました。

口の周り、肛門などの皮膚がただれています。 そして、
手足のアチコチに傷がありました。    

やっぱり、事故に遭ったんだね。 山にいたんだね。    おかえり。。。
# by tatimaru-goro | 2005-07-22 20:26
Commented by 小米花 at 2005-07-22 21:18
五郎くん、お帰りなさい〜!
良かったね!良かったよね〜。本当に良かった!!!

可愛いよね、五郎くん♪〜♪〜♪

でも、くれぐれもお大事にね。
おばあちゃま、本当にお喜びだったでしょう。良かったですね。


Commented by ばななん at 2005-07-22 21:59 x
五郎くん、お帰りなさい!!
ホントによかった〜〜。(;∇;)
受付のカウンター越しの五郎くんのお顔。。。可愛いくて涙が出ちゃう。
大好きなおウチでゆっくり傷を治してね。


Commented by 朋蔵ママ at 2005-07-22 22:29 x
おかえり、ゴローちゃん。
みんなのお顔が見れるところが一番だよね。
でもはしゃぎすぎちゃダメダメよ。
本当に元気になったらいくらでもお散歩だって行けるからね。
病院にいた時みたいにお利口に安静にしていようね。

Commented by ぽんぽん at 2005-07-22 22:48 x
おかえり〜〜〜、五郎くーん♪♪
よかったねぇーー(^O^)/~~
やっぱりお家が一番居心地がいいんだよね〜。
これから傷を治すの、大変だろうけど頑張ってね。
ゴロははさんたちのお顔を見て、嬉しそうな五郎くんを見たら泣けてきちゃいましたよぉ〜。
逢いたくて逢いたくて仕方がなかったんだもの、嬉しいよね〜。
ほんとによかったね〜♪


Commented by ちかねぃ at 2005-07-23 11:01 x
退院おめでとぉ〜(^^)

そうよね、病院にいれば、確かに何かあったときは安心かもしれないけどさ、いつでも家族と一緒にいられる自分のお家がやっぱり一番いいですよ〜。
それは犬も人間も同じよね。
お家で大好きなおばあちゃんと一緒にいれば、きっとあっという間によくなるわ〜。


Commented by ゴロはは at 2005-07-24 13:12 x
小米花さん、ばななんさん、朋蔵ママ、ぽんぽんさん、ちかねぃさん
ありがとうございます。
思い切って退院させました。  でも、これで 良かったと思っています。
やっぱり、興奮させちゃうこともありますが、その何倍も くつろいでいて
くれてる気がします。

軌跡のtopへ

BLOG3