五郎 二度目の検査結果

今日は、 二度目の血液検査をしたそうです。

肝臓の数値GPTも、筋肉が衝撃を受けた時に出る数値CPT(だったかな?)も、
半分の数値になっていました。

けれど、それでも正常範囲の10倍なんだそうです。
普通のワンコが 今の五郎の数値だったら、グッタリして何も食べないらしい…

でも、五郎は元気。 肝臓に負担のない病院食を ちゃんと食べているそうです。
運動場で、オシッコもたくさんしているとか。

外からのダメージで悪くなった肝臓なので、肝臓自体の病気と違って 急速に快復
するそうです。

それと、貧血の値は悪くなっているとか。 レントゲンでは分からない、何処かで出血しているのか?
止血剤も処方されているそうです。


昨日の面会での おばあちゃん&五郎。
五郎、嬉しくて大はしゃぎ。 
看護師さんに「ゴロちゃ〜ん普通の体じゃないんだから〜」って たしなめられました。

先生によると、五郎は模範的な入院患者らしいです。
落ち着いて いい子にしてますよ〜 って褒められました。

ただ…、御家族が面会に来た後は、2−3時間 泣いてますね〜と。

えーん可哀相に…。 
私は今日せっかく休みだったけど、会わずに帰ることに。  ガマンガマン。


ところで 今回、診てもらっているのは T先生です。 (悲観的だったほうの。)

S先生にも、電話で 五郎自力で生還 を伝えました。
S先生は「スゴイ スゴイ!」と喜んで下さいました。 どうしてます?と聞かれて…
他の病院に入院中… と言いにくかったけど 正直に言いました。

それで、どういう状態?と更に聞かれました。
私の説明を フンフンと聞いてくれました。 

先生 今度、連れていきます。 フロントラインもらいに…。と言って 電話きりました。
# by tatimaru-goro | 2005-07-20 20:50
Commented by yuki at 2005-07-20 21:46 x
なんていい写真なんでしょう(; ;)
涙がぁぁぁ〜。どこかで出血、止まってくれる事を願います。
でも五郎ちゃんは 生命力が強いから もう大丈夫!
きっと止血剤が効いて よくなってくれますね。

あ〜だけど 帰りたいんだよね〜。五郎ちゃん。淋しくて
泣いちゃってるのかと思うと 私も切ないですが、ゴロははさんは
もっと切ないですよね。早く お家に帰れますように。
頑張れぇぇーーー五郎ちゃん!


Commented by ぽんぽん at 2005-07-20 21:55 x
よい方向にむかってくれてると信じて応援してますよ〜!!
ほんと、五郎くんの日ごろの行いがいいからかもしれないですよね♪
早くおうちに帰りたい一心で、治療に専念しているんでしょうね〜!
じきに大好きな家族のところに帰れるから、五郎くん、頑張ってね〜〜!!


Commented by 朋蔵ママ at 2005-07-20 22:58 x
おぉ〜、ゴローちゃんお利口な患者(患犬?)さんなのね。
ゴロははさん 折角のお休みなのに会えないなんて・・・母はツライっすね(涙)
でもきっと急激に良くなってすぐに帰ってきてくれるから!
ゴローちゃん・ゴロははさん 二人とも頑張れーーーーっ!!!

Commented by シオン at 2005-07-21 05:28 x
五郎ちゃん、病院でいい子にしているんですね。
きっとすぐによくなってくれることでしょう。
ゴロははさんも、寂しいけど、もう少しの辛抱だよ〜。
何回もお見舞いに行くと、会えなくて寂しいけど、またすぐに来てくれるって思ってくれないかしら?そんなに何回も行くと病院が迷惑?
はやく退院できますように。

Commented by ゴロはは at 2005-07-21 20:08
yukiさん、ぽんぽんさん、朋蔵ママ、シオンさん、コメントありがとうございます。
五郎、絶対大丈夫っていう状態ではないにせよ安定してるし メキメキ良くなってきているみたいです。
なので、今日は退院させちゃえ!!と思って すっ飛んで帰ってきたら、病院は木曜休診… 
何回も面会は、ちょっと病院スタッフに気の毒かな。
私達が病室に行くんじゃなくて、スタッフが診察室あるいは待合室に連れてきてくれるんですよ。
それに、静かにしてられるのに、2−3時間も泣かれたら、スタッフも切ないんじゃないかなって思っちゃって…。
明日は、迎えにいくぞ!

Commented by さくらmama at 2005-07-22 09:18 x
ゴロははさん。五郎くんの生命力の強さには感動です!
大好きなおばあちゃんとのショット、「嬉しくて〜」の五郎くん、可愛いです!
 もう、退院だなんて、ほんとうに良かったですね♪

Commented by ゴロはは at 2005-07-22 20:52 x
さくらmamaさん、そんなに感動してくださって…。
恥ずかしいです。飼い主失格の私達としては。。。



軌跡のtopへ

BLOG2