良かった! めい@さんたママ 7/20(水) 09:48
本当に久しぶりに「五郎くん元気かなァ〜」とこちらにやってきました。。。
そして、本当に本当に驚きと安堵と感動の気持ちでいっぱいです。

他の方々も書いていらっしゃいますが、一気に事件勃発から無事帰還までを知った私と違って、ご家族のみなさんは生きた
心地もしなかった数日でしたでしょう。

生きる術をしっかり心得ていた五郎くん、五郎くんを信じて捜索の手を休めなかったご家族のみなさん、適切なアドバイスと
処置をしてくださっている獣医さん、素晴らしいです。

また、この経験談を日記に書いてくださることで、私たち多くの犬飼いにさまざまなことを示唆してくださって、ありがとうござい
ました。
どんなことが起こるかわからないですものね、でも決してあきらめずに、どんなことにもしっかり対応していこうと思いました。

五郎くん、お大事にね!

ゴロはは 7/20(水) 14:16
めいさん! びっくりした〜ありがとうございます。
私こそ、すーっかりご無沙汰してたのに… 
こんなに、優しい素敵なお言葉。さすがです。

なんだか、恥ずかししくなってきちゃった… けど、
一気に思い切って書いた日記が、皆さんに、伝わったみたいで、
五郎の二度とあってはならない この体験が、今後のみなさんの参考になればと思います。

本当に、書き込みありがとうございます。


良かったぁ〜!!! ★みやっち★ 7/20(水) 11:23
ゴロははさん!!!
暑中見舞いに‥‥なんてのんきにやってきたら‥‥

五郎くん!そんな事になっていたなんて!!

戻ってきたのですね!
良かった、本当に良かったです!
日記を拝見して、心臓がドキドキしています。。
でも、本当に良かった。。。

五郎くん、絶対に元気になりますよ!
だって、こうやってちゃんとゴロははさん家族の所に戻ってきたんだから!

五郎くん、本当に偉かったね!



ゴロはは 7/20(水) 14:24
★みやっち★さん、暑中お見舞いに来てくれたのに〜
驚かしちゃったね、ごめんなさい。

五郎、本当に頑張ったと思います。
犬の帰巣本能は、スゴイ!! 
でも、そんな状況にしてしまった、私たちが問題です。

今後は、反省点話し合って、気をつけます。
五郎、スゴイ回復力らしいです。

良かった〜良かった〜(T.T) さくらmama 7/20(水) 13:43
ゴロははさん、
五郎くん、凄い!偉いよぉ(T.T)
痛かったろうに、怖かったろうに…
家族の待つ、自分の家に戻ってきてくれたんですね。
ほんとうに良かった。
ゴロははさん、ほんとうに良かったですね。
五郎くんはやっぱりゴロははさんの子です。
おかあさんのところに帰ることだけを思っていたんですね。

五郎くん、もう大丈夫だからね。
ゆっくり傷を治してね、ゴロははさんの側で、ね。

ゴロはは 7/20(水) 14:28
さくらmama さん、ありがとう〜。 五郎、エライ子でしょう〜。

本当に、ほっとしました。 私、安心のあまり日曜日、寝込んでしまいました。
やっぱり歳には勝てない…。

でも、五郎も私も、もう大丈夫。 
ちなみに五郎、おばあちゃんの側に帰ってきたかったみたいです…。

さくらmama 7/20(水) 15:17
ゴロははさん
早速のお返事ありがとう〜(T.T)
まだ泣いちゃってます。
今回のことで、思わず思い出したのは
愛犬(柴)の思い出を綴った「ハラスのいた日々」〜中野孝次著の本です。やはりハラスが雪山で行方不明になりながらも、無事飼い主の元に戻ることができたという感動本です。
私は泣きっぱなしで2度読みました。
五郎くんはハラスのように家族のもとに無事(怪我はしていますが)に帰れて、ほんとうに偉かったですよね。
さすがです。
先日、巻尾組でのオフ会ではゴロははさんとお話ができ、五郎くんとお父さんの相思相愛の姿もバッチリ目にしていたものですから、その姿もいはっきり目に浮かんでしまって…ああ〜ほんとに良かった、それだけです。
これからも、五郎くんとゴロははさんの日記、楽しみじお邪魔させていただきますね♪

ゴロはは 7/20(水) 21:08
おお〜「ハラスのいた日々」読みたい〜!
犬関連の感動本は是非 読みたいです。

私も涙腺弱いからな。さくらmamaも泣き虫〜。

ほんとに、よく無事だったわ と思います。
事故を目撃したお父さんは、相当なダメージを受けてるはず と悲観的でした。

はじめまして ななちん 7/20(水) 15:54
シンくんのところから やってまいりました。 五郎くん無事でなによりでした。 わんこはどこに行くべきか分かっているようですね。 うちの柴も 一度行方不明になったことがあったので いなくなった時のお気持ちはホント よくわかります。 でもホントに無事に戻ってきてくれてよかったですね。  早く元気になったお写真が見れるよう 祈ってます 

ゴロはは 7/20(水) 21:13
ななちんさん、はじめまして。
そして、お見舞い有り難うございます。

ななちんさんも、経験者ですか? ご心配だったでしょう。
ワンコは本当にエライです。
帰巣本能は、ほんとです。どこんちの子も、きっと帰ってきますね。
じきに、元気な写真お見せできますよ〜

ご無沙汰しておりました。 たみ 7/20(水) 16:53
ご無沙汰しておりました。
五郎君、大変だったんですね。
ゴロははさん、ご家族の方の、願いが神様に届いたんですね。帰ってきてくれて、よかったですね。本当に、、、、
どうぞ、お大事になさってください。

ゴロはは 7/20(水) 21:18
たみさーん、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
そうなの、みんなを驚かせちゃった〜。 

ほんと、捜索中は 祈るしかありませんでしたよ。
おばあちゃん、お盆でお寺行ったので、本堂で五郎のために拝んでたらしいです。

たみさん、お見舞いありがとう。

頑張ったね!! ぽんぽん 7/19(火) 22:04
ゴロははさん、お久しぶりです。
会社でブロを読んで涙が止まりませんでした。
五郎くん、ほんとに頑張ったね!
絆は強かったんですよね!! 
みんなの願いが五郎くんに届いて、早く元気な姿で散歩できる日を待ってます!!
五郎くん、戻ってきてくれてありがとね!!
嬉しくて嬉しくて感動です。
ほんとに良かったー!!
五郎くん、ゴロははさん、ご家族のみなさん、とてもお疲れの事でしょう。 ゆっくりと体をいたわってください。
ほんとによかったー!

ゴロはは 7/19(火) 22:48
ぽんぽんさん、こちらにもカキコありがとうございます。
いやぁ、絆が強いなんてテレテレ…。
犬は、普通に帰巣本能があるんですよう。。。 本当に不幸中の幸いで、紙一重の差で五郎は助かったような気がします。

疲れました〜。でも五郎が元気になるにつれ、私たちも元気になって来てるから、不思議。
ぽんぽんさんも、タロちゃんの時、辛かったよね。

ぽんぽん 7/19(火) 23:24
ほんとに五郎くんの強さに感動しました!
言葉は離せなくても通じ合うんですよね。
なんといっても家族ですからね!!
そうですよね、疲れが尋常じゃないと思います・・・
うんうん、五郎くんの回復と共にゴロははさんやご家族の元気も倍増ですよね♪ 家族ですものね〜♪
ほんとによかったぁ・・・

たろうの事とだぶらせてしまって、涙なみだでした。
状況は違ってても、思う気持ちは一緒ですからね。
やっぱり正直いうと、今でも辛いですね。
でもね、皆さんから励ましや元気をいただいて、泣いてばかりもいられないということを教わりました。 ほんと感謝感謝です。 

五郎くん、これからの治療、大変でしょうけど、頑張ってねー! 五郎くんなら脅威の回復力のはず♪

ゴロははさんとご家族のみなさまが、帰ってきてくれた五郎くんと毎日楽しく過ごせますよう、願っていますね♪
ほんとによかったです!!

ゴロはは 7/20(水) 14:05
そうですか… ぽんぽんさん いまだに辛いですか…

こうやって、五郎が帰ってきたから私も一気に元気回復してPCなんてやってられるけど、
亡くなっていたら と思うと 言葉を失います。

ぽんぽんさん、元気出していこうね、これから暑い夏(今年も暑そうよ〜)
たろうちゃんが、空から見てるよ!頑張ってるねって。

私も頑張って、ゴロ一家の今後を伝えるぞ。

ぽんぽん 7/20(水) 22:02
はい、元気で頑張っていますよ〜♪
そうですよね、お空からたろうが見守ってくれているはずですから、頑張らなくっちゃ(^-^)
五郎くんも懐かしい我が家に帰りたくて帰りたくて仕方がないんでしょうね。 それを思うと辛いけど、今は体を療養しなくっちゃ!だから我慢ガマンですよー!
ゴロははさんも暑さに負けずに頑張ってくださいね♪
あ、でも無理は禁物ですよ〜。

ほんとよく頑張ったね icco 7/20(水) 22:58
おひさしぶりです☆
びっくりしました・・・ごろちゃん何してるかな〜ってきたら・・・
ほんと良く頑張ったね!!!ごろちゃんも大変だったけどゴロははさんのご家族のみんさんもホントお疲れ様です(><)
ホントよかった!!!ホントよかった!!!
なんか良かったとかしか言葉が出てこないけど...
やっぱり毎日を大事にしなきゃとまた強く思いました(:へ;)

ゴロはは 7/21(木) 20:13
iccoさん、びっくりさせてゴメンネ〜。
五郎、大変だったのよ。私達の不注意で、命落とすとこでした。

ホントにホント!よかったです。五郎エライです。

(T0T)/ 睦っ子 7/20(水) 23:12
ごろさんもごろははさんも大変なことになっていたのに
無神経な足跡残して何日かパソコン触っていなかったら
このようなことが・・・応援メールも送れなかった
自分が憎い〜〜(><)

わたしのうちでも、初めて脱走したときのことを思い出しました。。。こんな不安を何日も体験してした
ゴロははさん、よくゴロさんを
信じていらっしゃったと思います。
ゴロさんも良く頑張っていましたね!!

元気に復活したら、ゴロさんかいぐりかいぐり〜
してあげてください(^□^)/~


ゴロはは 7/21(木) 20:17
無神経だなんて、そんな事ないですよ。
可愛い写真ありがとう。

睦ちゃんも、脱走経験者でしたか? 

いいええ、信じようとしてましたが、ほとんど信じてなかったかも。
もうダメダ… 大丈夫だよ(友達の声)の繰り返しでした。

あはは、かいぐりかいぐり〜ネ!

軌跡のtopへ

BBS3