帰りは車まで60分位で戻れました。朝の公園には他に誰もいませんでしたが12時過ぎには駐車場が満杯でした。
 地蔵堂に戻って、ガイドブックに載っていたうどん屋さんに行ったら、4日までお休み。
 がっかり… で 駐車場そばの小さい店に行くと、入り口の席だけワンコOK。水も出してくれました。
100円のおやきも香ばしくて美味しかったし、手打ちのやまかけそば600円は街中より200円は安いと思いました。 第一印象はさえない感じのお店だったけど、意外や意外、奥が深かった。
お土産もこの店で調達出来ました。
 足柄は金太郎(実在した人)の故郷で、その金太郎が産湯を浸かったと言う「夕日の滝」を見に行きました。
 地蔵堂から車で直ぐです。駐車場もありました。

洒水の滝より小さいけれど、ちゃんとした滝です。
五郎は相変わらず音が怖いようです。
 駅伝通過直後の国道一号を通って箱根湯本の日帰り温泉へ。
 五郎は車で待機。

1500円と相場より高いけれどホームページをプリントして行ったので半額です。それに浴衣を貸してくれるので湯上りは一層くつろげました。
 後は帰り、三が日通行止めの鎌倉を通過しなければなりません。